◆おやすみその前に

その時間私は家にいて洗濯物を干しながら
なんてことない一日の中にいた

少しめまいのような感覚があって
あれ、体調悪かったっけ?
なんて思い起こしながらソファにかけた

テレビはその前からついていて
突然ざわざわとした空気が映し出され
私のめまいの原因それが地面が揺れていたせいだと知る

気づいたのも束の間
ざわつきは収まるどころかみるみる増幅され
明らかに普通とはかけ離れた光景に
濡れた洗濯の塊もそのままで
視点もどこにあっているのかすら

じっと画面の中を見つめ続けた

このまま手を伸ばしてそこに映るものを
こっちにこっちにと連れ出さなければ
気持ちはそんな感じだった
だけど現実は無力だと心底思った

気持ちよくお昼寝していたり
大きな契約が動いたり
賭け事がフィーバーしてたり
愛を語り合っていたり
試験に合格したり
ケーキが美味しくできたり
今日はこのうえなく一番の幸せだと
噛み締めていた瞬間だった人もいる

それまではごくごく一日のうちの一瞬で

それらまでもがネガティブにすり替わることは
決してない

ただ、それでも手放しではいられないような
絡まり合った感覚には違いない



読破ありがとうございます♬ 皆さまのサポートは、わたしのモチベーションとなっています:) 次回投稿もぜひお楽しみに!!