見出し画像

シロトナカイのプロフィール

50代後半。ITサービス業会社員。埼玉県在住。

趣味
記憶力トレーニング、メモリースポーツ
レザークラフト

シロトナカイの名前の由来

ある日のクリスマスの日、居酒屋で常連だけが集まって身内のパーティが行われていました。
みんな悪ふざけで仮装をしたり被り物をかぶって飲んでいました。その時に私はトナカイの被り物をかぶっていました。
宴もたけなわな頃、私の前にケーキが運ばれてきました。「誕生日でもないのに何なん?」と思っていると、後ろから思いっきり頭を押されました(T_T)
はい!ケーキに顔を突っ込んでしまったのです。。
顔はキッチンペーパーで拭うことができましたが、皆がそれを見るたびに大笑いするので、トナカイの被り物は白いままにしました。
それでついたあだ名が「シロトナカイ」だったのです。

記憶術経歴

2021.05 大野式メモリーパレス 2ヶ月修了
2022.05 BSA初級コース 6ヶ月修了
2022.11 BSAいろいろ記憶コース (週1)受講中
 現在は「メモアカ class」
2023.08 池田式イメージドリブン(9W)修了

※2022.08にBSAはメモアカに社名変更されました。

Memory League

記憶タイムのレベル(2023年08月現在)

  自己ベスト 世界ランキング Leaderbord 16位 (2023.07時点)


オリジナルグッズ


記事を読んで日常生活に役に立ったと感じたら任意のサポートをしていただけると嬉しいです。書籍の購入費用や動画の製作費に活用してよりよいコンテンツにしていきたいと考えます。