見出し画像

浜名湖花博2024

みなさま、おばんです☺
ようこそおいでくださいました🍀

2024年05月05日(日)こどもの日
静岡県浜名湖の花博2024へ行ってきました☺

会場は2つありました
・はままつフラワーパーク
・浜名湖ガーデンパーク

時間の都合で、浜名湖ガーデンパークへ行きました。

開催期間は、2024年4月6日〜6月4日
の2ヶ月間です。
詳しくは、公式サイトをご参照ください。

天気は快晴に恵まれて、気温も30℃超えで汗ばむ陽気でした✨


車で行ったので、途中の足柄サービスエリアでスタバに立ち寄りました。

富士山がとても綺麗でした✨

セイレーンと富士山
足柄サービスエリア(下り)


浜名湖ガーデンパークは
浜名湖の庄内半島先端にあり、
周囲はお堀となっています。
入口ゲートは橋で渡ります。
園内は大変広く、
いくつかのエリアに分かれています。

マーガレットガーデン エリア
点在する木々の間に小さなお花畑がたくさんあり、様々な花が咲いていました✨

印象派庭園と花美の庭
モネの絵画を再現した、蓮の池の庭園とフレンチレストランがある洋風の邸宅を中心とした、お庭に沢山のお花が咲いていました☺

アーチ型のお花のトンネルが絶景でした✨

ローズガーデンエリア
世界各国のバラが栽培されていて、とても珍しい品種がたくさんありました。

花織り畑
広々とした丘の一面がお花畑になっていて、とても綺麗でした。

園内には、カフェがあり、静岡県名産の新緑茶のアイスドリンクをいただきました。緑茶の香りが高く、苦みや渋みが無いのでとても飲みやすく美味しかったです✨

ゆっくりまわって、約3時間ほど歩き、良い運動と癒しになりました🍀

記事を読んで日常生活に役に立ったと感じたら任意のサポートをしていただけると嬉しいです。書籍の購入費用や動画の製作費に活用してよりよいコンテンツにしていきたいと考えます。