沼にハマったけど出たくない

 これをここに書いてもしょうがないんだけど、電車に乗っていて暇だし、情緒不安定なので(そうでもないけど)、記録しておきたい気持ちもある。

 だめだ!ほんとに沼ってしまった。抽象度を上げるために、具体例出さない!

 めっちゃ我慢してもういいや!いらない!ってなった瞬間に飴をくれる感じがほんとにむりだ。(このむりは、上手すぎるみたいな意味合いで)しかもテキストと実体だとなんか、いい感じに乖離があって、あれなにこれ可能性しかない?もしかしてってそそりたくなる塩梅がうまい。というかよく分かんないのは最高だ。

 たぶんわたしは本来、わちゃわちゃしたいんだと思う。分析とかしなくてぽやっと感覚だけで生きていたい。思ったことを口に出したり、ツボが浅かったり、ずっとそれでいたい。だからそれらをひっくるめて、それを手のひらで転がされるほどの余裕が欲しいんだ。ということは温度感としてはやはりこちらが上の方がいいのだけど、いや実は冷静を保ってるけど、意外と温度感は同点だよ!?なんなら負けてるよ!みたいなのではもうむりだ。好奇心をそそる要素が多すぎる。

 結構勝ち確ではあることは分かってるけど!分かってるけど情報量がまだ足りなくて分析しきれないし、こうして分析してうわあああってなるのが楽しいんだと思う。めちゃくちゃ分かりにくいんだけど、わたしには勝ち確にしか思えない。それもまた沼です。

 いくら考えても、何か変わるわけではないのだけれど、どうすることもないので、たくさん深呼吸して筋トレして仕事をするのだ!これを機に色々手放そう〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?