見出し画像

大変なことってなにかしら

同僚がお客さんに間違った情報を教えてしまい、それに対してフォローをした。商品を手配し、社員の人に取りに行ってもらうように頼んだ。


「さっきの人は〇日までに手配できるって言ってたけど」って言われた時には、しょうじき(あらー)と思った。


(あらー、やってくれたわい)と。


腹が立つとか、つらいとか、そういう感情はいっさい消え去る。大変だとも思わない。


どうやら、「感情のスイッチ」がオフになるみたい。ブレーカーがボンと落ちるようなもので。


とにかく、やれることをやる。手を尽くす。できないことは人にたのむ。大変とか思っている場合ではない。


その後ろで、仲間たちが別の業務でてんやわんやしている。

まるで嵐。


でも。どうしてだろう。



やっぱり、大変だとは思わない。ただ冷静でいなければと思う。



そして、大変な波が去った後「さっきはホント、大変だったねー」ってなる。やっぱり、大変なことは大変だったのだ。


つまり、大変な時には「大変だ」とか言っている余裕がないのかもね。


余談

先日、遊び半分でサイコパス診断を受けたら、なんと「サイコパス予備軍」になってしまったΣ(゚Д゚)



たしかに、まわりが「うわー!」ってなればなるほど、気持ちが冷めていくことが多い。こういうのはサイコパスなのだろうか。



今日もお疲れ様でした!





よろしければサポートしてください!