見出し画像

彼女は乙女か、はたまた、ただの酒飲みか~カルーアミルクという選択~

こんばんは。みき☆たにしです。

今夜は昔から好きなもの……オチャケの話題だよ!


わたしが大学生だったころ、何かと口実をつけては飲みに行っていたものだ。

限られた仕送りの中で、どうやって飲み代をねん出していたのだろう。ちょっと、よく思い出せない。


そんな飲み会の席で、友人から聞いた情報。


「飲みの最初にカルーアミルク飲むと、胃に膜はるから悪酔いしないらしいよ」


そんなわけで、飲み会の1杯めにカルーアミルク、というのが、ちょっと流行った。

画像1

あと、カルーアミルクって、そこそこアルコール度数も低いし、甘いし、これ飲んでると「カワ(・∀・)イイ!!」アピールじゃね?みたいな、ほのかな期待があったりなかったり。(ただし個人差あり)


合コンでカルーアミルク!?(〃▽〃)ポッ

と思ったけど、まぁ、だいたいな……(-。-)y-゜゜゜

カルーアミルクできゃわゆい女の子をアピールするような合同コンパ、わたしの人生には存在したことがない。はい終了。


あぁー、もういっそ5歳ぐらいから、やりなおすか……(今、わたしは酔っぱらっているわけではない)


でも、このカルーアミルク、いつの頃からか、オーダーするのに抵抗が出てきた。カルーアミルクが醸し出す「ぶりっこ感」を、どうしても、受け入れることができなくなったのだ。


きっと、ちゃんとしたバーで、きちんとしたバーテンダーさんが作るカルーアミルクは一味違うのだろう。そうだ、そういうシチュエーションであれば、あえてオーダーしてみるというのも、また一興かも☆(ゝω・)vキャピ


そうそう、話は変わるよ。。。。


「ミルクで割ってあるから胃にやさしいはずの、カルーアミルク」

に近いポジションにあるのが、

「ほぼトマトジュースで構成されているので健康的なはずの、ブラッディ・マリー」

だろう。


「えへへ……いや、これ、ほら、ほとんどトマトジュースですから」


そんなことをいう人がいたら、「ヴァージン・マリー」をおススメしてみて☆彡

ブラッディ・マリー から ウォッカを 引くと 生娘マリーになるらしいよ♪何か深いねww

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!