見出し画像

動画にビビッっときます!!

こんばんは、みきぷろです。

以前、Kindle本をみこちゃんにお願いして出版したのですが、出版したことに満足していて次の行動がないままに数か月が過ぎてました。

あぁ、noteがなんとなくマンネリ期😢

noteでフォローしている方の想いのこもった文章を読んでいるだけでも、それなりに楽しいしなぁ。

仕事ばかりが優先していた日常に、昨年noteを書く習慣が出来て、生活に張りが出来ていたころの自分はどこへやら💦

画像1



映像と文字の組み合わせは最強ですね!

そんなみきぷろの元に、みこちゃん出版のいちおさんより、出版した本の1分プロモーション動画を作りませんかとのお誘いを頂きました。


8項目ほどの簡単な質問に答えた上で、みこちゃんに動画を作ってもらいました。出来上がった動画を見て「おおっ!!

著者なのに、動画を見てみると本で伝えたい事が何なのかさらに納得!

映画の予告編が観客動員数を左右するって言うのがよく分かりますね。
みこちゃんからの簡単な質問から、こんなキャッチ―なコピーが生まれてくるなんて……ビックリです。

あっ、これが自分が言いたかった事なんだ!」と代弁して貰っている気持ちになりました。

ぜひぜひ、見て欲しいです!


あと本に書いている文章では、自分の伝えたい事が100%伝わっていないんですね💦みこちゃんに動画にまとめてもらったことで、自分自身の文字で伝えたい事がクリアになった気がします。

「こんな悩みを解決するきっかけにしてほしい!」
「これ、言いたかったんだぁ」
「仕事がこうなれば、人生楽しくなるなぁ」

2020年10月から自身のnoteで、仕事での経験という現実から理想とする職場や人間関係を実現したいという想いを書いていましたが、最近は、なんとなくnoteに対する継続意欲が下がっていたんですね。

でも、みこちゃんへ本の出版やプロモーション動画作成で相談してみると、自分を映す鏡のように、自分の想いや本当にやりたい事が見つかってスッキリしました。やっぱりnoteは続けていこうと思います(^^♪

今回お願いしたのは、こちら!

ちなみに、今はビジネス書限定でキャンペーンやっているようです!


みきぷろが出版した本は、こちら!



まとめ

noteって、自分の文章を発信できるから楽しさが倍増するんだったって、思い出しました。

みこちゃん出版は出版して終わりではないんですね!
これからも、よろしくお願いします。

これからもフォローしている方やフォロワーさんのnoteを読んで、交流を深めて行きたいですし、まだ交流の無いnoterさんの記事も読んで交流を広げていきたいですね。

画像2





副業スタートアップにかかる記事と会社勤めにかかるマインド記事の創作活動に使わせていただきます。もしよろしければ、サポートお願いします。