見出し画像

さばの竜田揚げ弁当

今日はさばの竜田揚げのお弁当です。
昨晩の残り物です。
DELISH KITCHENのかりっとジューシー!鯖の竜田揚げのレシピを参考に作りました。
生姜とにんにくをすりおろしたのを、材料より少し多めにもみこみました。
昨晩食べた時は、「香ばしくていいかおり〜」と食べていたのですが、
娘に感想を聞いたところ、「ふたを開けたらにんにくのにおいがすごかった〜!でもおいしかったよ」とのこと。
女子校なので、お友だちににんにくのにおいは気づかれなかったかな…と気にする母でした。

https://delishkitchen.tv/recipes/119218790310347174


今日のお弁当メニュー

  • 梅干し

  • ごはん

  • さばの竜田揚げ

  • ウィンナー

  • にんじんのしりしり

  • ミニトマト

  • アメリカンチェリー

  • こんにゃくゼリー温州みかん味

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?