見出し画像

肉じゃが弁当

今日は肉じゃがのお弁当です。昨晩の残り物です。
ブログを書くようになって、他の人のお弁当ブログや、お弁当の本を読むようになりました。

私は、おかずカップや仕切りを使用して、ご飯とおかずを完全に区切るようにしています。
「ごはんの上におかずをのせてさりげない感じのお弁当を作ってみたい!」と思い、娘に、「ごはんの上におかずのっけてもいい?」と聞くと、「ダメ!」とはっきり言われました。
たいていのことは「いいよ〜」と言ってくれる心の広い娘ですが、ごはんとおかずがまざるのはダメなようです。

そういえば、最近購入した笠原将弘さんの「毎朝父さん弁当」にも同じようなことが書いてありました。
今週のお弁当はこれでおしまいです。自分おつかれさま。
土日にいろんな人のお弁当を見て研究しようと思う。
お弁当の道は険しい…

今日のお弁当メニュー

  • 梅干し

  • ごはん

  • 肉じゃが(にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・インゲン・牛肉)

  • きゅうりの浅漬け

  • こんにゃくゼリーぶどう味

  • ミニトマト

  • アメリカンチェリー


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?