見出し画像

子供の頃の夢を叶えた日

私は、物心ついた時から洋服が大好きで、幼稚園の頃は「洋服が沢山着れるから」という理由でファッションモデルになりたかった。

小学生の頃から背が低くて背の順はいつも前から2番目か3番目だった。

たくさん牛乳を飲んで背を高くなることを試みたがなかなか大きくならなかった。

高校生になっても背が低かったので、幼い頃の夢はいつしか忘れられ、そして代わりにパリでファッションデザイナーの夢を叶えた。

そして先週、私がパリに移住した24年前ではとても考えられないことが起こった。

ここから先は

548字 / 3画像

月3〜4回程度の配信です。月末投稿が多くなるかもしれません。時には厳しいことも言っちゃうけど、読み終わったらちょっとだけ元気が出たり、はじめの一歩を踏み出せる勇気が湧いてくるような、そんなマガジンを心がけています。 ファッションを志す人もそうでない人も、私の体験を通して何かを考えるきっかけになればいいなと思っています。

考えるミキ

¥500 / 月

私が見たこと、したこと、考えたこと、そして今後の展望について。 海外生活や外資系企業&学校勤務で体験したことや、海外在住者が見た日本のこと…

パリのおすすめカフェや気になるお店にレストラン、パリ暮らしや旅行できっと役に立つ豆知識やひとくちメモ、そして時には私が旅したヨーロッパの街の歩き方なども書いていきたいと思います。また、パリ生活を通して感じる日仏間の文化の違いや、そこから学んだ、私流「人生の歩み方」も書けたらいいなと考えています。

ミキの歩き方

¥500 / 月

私がオススメするパリガイドです。ちょっぴりディープでマニアックな「パリの歩き方」をお楽しみください。月3〜4回程度の配信で、月末投稿が多く…

最後まで読んでいただきありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキやフォローしていただけたらとても嬉しいです。 いただいたサポートでアロマキャンドルを購入させていただきます。(noteを書く際に精神集中のためになくてはならないものなのです!)