マガジンのカバー画像

考えるミキ

私が見たこと、したこと、考えたこと、そして今後の展望について。 海外生活や外資系企業&学校勤務で体験したことや、海外在住者が見た日本のことなどを感じたままに綴るマガジン。いちファ… もっと読む
月4回程度の配信です。時には厳しいことも言っちゃうけど、読み終わったらちょっとだけ元気が出たり、は… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

新しいことを始めるのに適した年齢について

何か新しいことを始めたいなと思った時、「でももう年だし、今から始めるには遅すぎる」と年齢…

200

反対意見で議論を交わせるフランス人と、人格否定されたと思い込む日本人

先日の朝、いつものカフェでいつものようにお茶をしていると、フランス人の店主とお客さん合計…

200

ファッションデザイナーという職業のこれから

(写真 Vogue Italia September 2010 issue, Photographe by Paolo Roversi) 今日のファッショ…

200

自分の目で確かめる

私は2000年の8月にパリに移住してきた。 そして、それから23年と半年が経つ。 ファッションデ…

200

レディー・ガガだってアリアナ・グランデだって、その奇抜なコスチュームを着て舞台で…

  (写真 Rei Kawakubo for Comme des Garçons, Photographe by Paolo Roversi) 私は現在、…

200

はじめの一歩、行動するかしないかで今後が決まる

街には情報が溢れかえっている。 ソーシャルメディアの急速な発展で、大都市や海外に住んでい…