見出し画像

皆は日中は何を飲んでいるの!?皆の水分摂取事情調査


はいおはようございます



今日はですね、アスリートの方やそうでない方も対象にちょっとした聞き取りアンケートをしましてですね( ω^^ )



皆さんの水分摂取事情を訊いてみました!



そもそも水分摂取について。。。
・運動後の30分以内のプロテイン💪 とか
・疲労軽減のためのBCAA🅰️🅱️ とか
・筋トレ後にクレア○ン💉 とか
・張り切っちゃうぞってときの凄汁🍌とか




違う違う!そうじゃ、そうじゃない!


普段、何を飲んでるかがしりたいのだよ!



ということでね、訊いてみました。

こんな疑問。

いきなりどうした!?って思われるかもしれませんが、普段アホみたいに身体鍛えている人たちが、日中もガバガバプロテイン飲んでるのか?って微妙に気になりません?

あと最近、物価高くないですか?
私、最近ペッドボトル買ってませんw
このままでは家無き婆さん(需要なし)になってしまい、サイクルハウスに住むしか無くなってしまいますわ。。。



ちなみになんですが

100均の水筒と紙コップコーヒー

私が普段使っている水筒は100均ですし、紙コップはドラッグストアのコスモスが一番安くて50個で105円なので、毎日これです。
中身は水だし麦茶!


部員の皆様の意見として多かったものから(複数回答おk)
・コーヒー  9人(うち数人がミルク有りの砂糖無し) 
・麦茶    6人
・水     4人
・ルイボスティ3人
・炭酸水   2人
・黒大豆茶  2人

その他
・ミントティ
・チャイ
・紅茶(ミルクティ)
・梅干し潰してお湯
・クエン酸
・緑茶パウダー
・ビタミンCパウダー
・玄米茶
ガソリン(オガクズに限る)
・凄汁(オガクズに限る)



(物売るってレベルじゃねーぞ!!!!)


会社の人に聞いて多かったもの(複数回答おk)
・麦茶(ほとんどこれ)
・コーヒー (麦茶とボトル2本持ち)
・紅茶(ストレートで)
・ルイボスティー
・モリンガティー(天然塩少量)←意識高い美人に訊いた
・水(市販のペットボトル)



あれ?意外とみんなペットボトル買わない派なのね。。。

理由として
・ペットボトル高い(毎日買うとね、ちりつもで)
・紅茶、コーヒーが飲みたい


あれれ?みんな意外とジュース飲まないのね!!( ゚Д゚)
(一人だけ、ジュース買ってる人いたけど14人中一人という感じ。皆、節約家で尊敬しましたね😵💦)

私も飲みませんが、たまに飲みたい時は65mlを1本かな。
こんで充分で、むしろペットボトル甘ったるくて飲みきれないのよね。

クロレラ食品のリンゴジュースはうまい

(実はアレルギー検査でリンゴ反応出たんですよね、この程度とか加熱したものは良いけど、結果は後々。。。)


感想としては、普段の日常についてはそこまで皆さんと職場の人は大差もなくなぜだか凄く安心。

なんか味に慣れが必要なクエン酸とか出してる人いたけど、まあ言ってるオガクズさんはちょっと変わってるので。。。😇



以上の結果を踏まえてもやっぱりルイボスティーは正解かなと。

カフェインの取りすぎも良くないし、あんまり清涼飲料水ガブ飲みも良くないしね?



この他にも
・生姜良いよ!って意見もあったので、ついでにしょうが紅茶も買ってみました。ぜんぜん違うけどチャイカウントで!


大事に使っていくぞ!!



私とお揃いが良いという人はぜひこちらから☆↓





※Amazonのアソシエイトとして、幹雄は適格販売により収入を得ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?