見出し画像

おおがきマラソンでこの先生きのこるには2023後編


前回から記事の更新が滞り、ついに一ヶ月迎えてしまうのではと危惧していた私こと幹夫です。


ということで、後編の記事を早速スタートさせていきたいと思います。
( ^ω^ )



さて前回の最後はスタート地点で大垣ピストンズのSさんと並んでいたところからですが、スタートですぐにサヨウナラのいってらっしゃい状態w


久しぶりのおおがきピストンズでしたわ


スタートしてすぐに高架下を潜り抜けますが、みんな足を溜めているのでここでちょっと滞留しますね。


まだまだ


ここからのんびり4Kmほど走っていたのですが、後ろから嫌な音が


下駄人が来てしまったか


最後方から出発した野人に、わずか4Kmで捕まってしまった。



なんちゅう軽快なステップや

カンカンカンと周囲に嫌な音が響き渡る。


隣のマダムが
「鬼太郎や…、鬼太郎やん!!」



落ち着け、信じられない物を見ているとは思うが、仲間内の私でさえ、未だに「えぇ…(絶句)」とはなっている。


数百㍍でサヨナラし、次の獲物を捕まえにいった野人氏、どうか他の人は捕まらないでほしい( ;^ω^ )




そして5キロ前後で大垣ピストンズのキャプテンが応援勢に!

仲間内がいるとテンションが上がってウェーイw状態
プークスクスw


煽り能力は一丁前である。



散々煽り散らかしいた報いを受けるのは、ここ8Km地点から。

というかこのときには既にもう報いを受けていたのだが、どうやら腹の調子がよろしくない。


地獄の門番が今か今かと、扉を開けようとしている。



仕方無い、そう思い関門にはトイレがあるため、立ち寄ろうとしたら大行列。

待っていても良かったが、、、時間がもったいないので泣く泣くスルー




ここからは更にペースを緩め、観光気分で写真撮影をしまくることに、

関門越してすぐに一夜城。

この周辺に、また公衆トイレがあり空いていたので、ここぞとばかりに立ち寄り安堵。



しかし、地獄の門番が引っ込んでしまい、全く何も出ない。

腹は痛いのに出ないとかどういう拷問なんだ。

踏ん張る時間も無いため、諦めて再びマラソンへ。


そのまま負債を抱えつつ、なんとか10Km地点。

なんとか半分地点の関門を通過。

関門は通過しても肛門は通過してくれない。



と思ったら、この先の公民館みたいなところでなんとか負債(重量物)とお別れすることに成功。

13km地点、歩き出すランナーもちらほら。
写真撮ったり、応援メンバーと喋ったりと足には余裕があるのでここからは特に面白味も腹痛も無いままゴールへ
最終エイド
残り1Km。ここで仲間内を一人抜いたらしいが、全く気付かなかった。

まあ、公民館で軽量化したしなと



ゴールスプリント( ^∀^)




特に感動もないまま、おもてなしのおしるこゲット

餅が入ってないのに箸はいるのか!?
メレンゲのクッキー、速攻で食べた
参加賞がわりと豪華ね




なにはともあれ無事ゴールできて良かったね
塩味の聞いた味噌汁。とんでもなくうまい
せっかくなのでお値打ちうどん。

猛烈に空腹だったので、お茶のスイーツが有名なお店へ


岐阜に戻ってから日乃屋カレー🍛




いやー、ハーフめっちゃ楽しかったわ。 
次はみのかもハーフマラソンかな、今度はおおがきピストンズのメンバーでは無くて、いろんなチームの人とちらほらとお会いできそうな感じ。


次に会える皆様、ぜひよろしくお願いします。

ではまた!( ω^^ )

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?