大阪夢神輿 ただ黙々と

2016年 9月16日
あてもなく、目標もなくはじまったお神輿。

地味。。。

ただただ自分の住む街の近所をぐるぐる歩く。

富士山に届ける、富士夢祭りの趣旨の
『夢ハンカチ』
も、集めたたいわけじゃないし。

でも気乗りせず集める。

地味
黙々とお神輿を引っ張る。

これ
なんのためにやってるのか?

自問自答を繰り返す日々。

そして、11月

一緒に大阪バスツアーで富士山に登った

「ゆか」

という20代の女の子のが一つのきっかけをくれます。

ゆかは、ダイキと一緒に熊本の被災地に入って、夢を集めたり。

一緒にダイキと歩いてお神輿を引っ張ったり。

可愛いのに、情熱的な人。

そんな彼女の実家がなんと!

岡山県で、神社⛩

神職の家系なんですね!

11月に実家で、例大祭

年に一度のお祭りがあると教えてくれました。

神社といえば、お神輿でしょうー

この赤富士夢神輿

「岡山県の神社に持っていきたいなー」

そう、今、考えると
これが、僕のお神輿になぜ関わるかの動機に繋がるの気付くきっかけになるのです。

「我を捨て、無になり、お神輿をどこに持っていくか」

しかし、やはり問題はやってくる

続く❤️

#てんかん発作
#鬱病
#赤富士
#富士山
#お神輿
#お祭り
#我を捨てる
#人生は変えられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?