僕はてんかん。東北編 その1

10万円おじさん

僕は勝手にそう呼んでいます。

これで2人目。

この頃から、何か見えない何か後押しみたいなのを感じるようになりました。

だって、大阪で出発諦めたとき。

新潟県でも、もう諦めたとき。

決まって施しを頂く。

それもぴったり10万円。

何かもう、富士山に夢を届ける。

そのためだけに歩いてるんじゃない。

でも、まだまだわからない。

きっと何かある。

そう感じながら、無事、大阪を出発して約1か月

東北地方

山形県に入ることができましたーーー‼️

山形県と、秋田県にまたがる大きな山

『鳥海山』ちようかいさん

出会う人、皆さんがその山のことを教えてくれる。

しかも誇らしげに。

その山を心から愛してるのが伝わる。

今までの1か月間の道中もそうやった。

『ふるさと富士って知ってるかー?」

って、皆さん教えてくれる。

富士山のお神輿引っ張ってるからね 笑笑

えー?
富士山がここにもあるんですか?

『そうやー
富士山、一つだけやないんやぞー
○○県の富士山もふるさと富士って言って立派やぞー』

って、誇らしげに教えてくれる。

あるお坊さんが

「君の歩くルートは、白山、立山、富士山。
日本三名山を結ぶ道。
意味は理解しなくていい。
意味は、わかってもわからなくてもいい。  
何年後かにわかればいい。
ただ、そのルートは神様が歩く道。
応援されるから大丈夫だよ」

そんなような言葉を教えてくれたのを思い出した。

日本三名山を眺めながら、北陸道を歩き。

現地の方に
ふるさと富士を教えてもらいながら歩く。

無知な僕は、大切なことを出会う人たちに伝えて頂きながら歩いていくのでした。

続く❤️


雄大な鳥海山 美しい❤️

#てんかん発作  
#鬱
#東北
#山形県
#鳥海山  
#ふるさと富士
#日本三名山
#富士山
#赤富士
#祭り
#神輿  
#人生は変えられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?