僕はてんかん。北陸道 新潟県編。

新潟県は、デッカーーーーい。

北陸最後の県。

これを抜ければ、東北。

でも、新潟県は広い広い。

二週間近く、歩いた。

『赤富士、持ってきてくれてありがとう』

思えば、大阪を出発して2週間ほど。

何回も同じ言葉をかけてくださった。

僕は、まったく赤富士の意味も知らないまま歩いていた。

でもね。

声を掛けてくださる人たちが、僕に大切なことをいつも教えてくれるんです。

手を振る意味。
それが笑顔に繋がること。


赤富士が縁起ものだということ。


皆さん

「今日から、良いことある。
ありがとうー』

富士山が見えない土地に、さらに希少な赤富士。

手を合わせて思いをのせてくれる。 

少しずつ僕の歩く意味がわかってきた。

出会う人たちによって。

続く❤️

#てんかん発作
#鬱
#北陸道  
#新潟県
#富士山
#赤富士
#旅人
#人生は変えられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?