『僕はてんかん。神話の道 令和2年』 その18

2020年 4月5日 『サムライ講演会 関東予選会』

コロナウイルス感染予防で、大きな会場でする予定が、規模を縮小し。

ズームでのオンライン。
無観客開催へ。

それでも当日は、出場者の関係者がたくさん応援に来ていた。

人と人が分断される。
ソーシャルディスタンス。

僕と奥さんの間にも大きな距離が生まれました。

なんと‼️
予選会前日に、奥さんが家を出て離婚騒動に。

これまでも、喧嘩、離婚騒動。
何度かありました。

僕は、それを本音のコミュニケーションと思っていたけど。

いつしか、奥さんに我慢を強いていた。

とんだ勘違い‼️

他にも色々、要因はあるけど。

僕の未熟さが生んだ結果。
彼女のことをまったく、見えていなかったなー。

コロナでの緊急事態宣言中。

僕と奥さんは、ちゃんと距離を置くことになるのです。

ほんとにごめんなさい🙏🙏🙏

予選会当日。

とても、講演が出来るモードでもなく。
しかも出番はトップ‼️

もう、やるしかなかった。

校長の淳之介がたくさんの応援団を引き連れてきてくれたのも嬉しかった。

出番が終わり。

一週間後。
古市さんから、予選を通り、決勝大会の7名に残ったと連絡が‼️

同時にコロナウイルスの影響で、当初予定していた、決勝大会の日程も5月から変更になったと。

『社会状況を踏まえて判断します。

観客を入れて盛り上げたいので!』

この状況でも、ブレない古市さんという人の大きさに感動した。

結果。

コロナウイルスによって、決勝大会も延期されたけど。

それによって、自分自身を見つめ直す期間にもなった。

あのまま、突っ走ってたら勘違いに気付かないまま進んでしまっていた。

この後、どうなるのか?

続く❤️笑笑


#てんかん発作
#うつ病
#コロナウィルス
#緊急事態宣言
#ソーシャルディスタンス
#サムライ講演会
#カタリスト
#優勝
#毎日note更新
#神話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?