見出し画像

五月病...?

こんにちは~
ここのところ暑くなりすぎてびびっているみきです。

今月入ってGW明けから体調がすぐれず、
ずー--っとぐずぐずしていて。

朝、目は覚めるのに身体が起きてくれない
集中力が続かない
かなり悲観的になる
びっくりするくらいやる気が出ない
仕事から帰ったら疲労感MAXですぐに布団にダイブ
毎日はっきりと夢を見て常にレム睡眠(寝た気がしない)

みたいな諸症状。

これが俗に言う "五月病" ??
え、これ、五月病ですかね…?

明日になれば治るかなと期待して寝ても一向に回復せず
今になってやっとやっと正気を取り戻してきました。

いやー正直本当につらかった(笑)

やる気のない自分にも自己嫌悪だし
やりたいこといっぱいなのに身体動いてくれないし
いくら寝ても寝た気がしないし。

たまーにたまーに数日間だけこんなことになったりするけど
こんなに症状多く長引いたのは初めてすぎて…

ストレスは感じてるんだろうけど、
どこにどんなくらいのストレスを感じていて
それがどれだけ影響しているのか全く分からないんですよ。

怖いなー。

ちゃんと自分の一番効くストレス発散方法を
発見しておかないと大変なことになりそうだ。

ストレス発散方法あったら教えてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?