見出し画像

転んで立ち止まれた…?話

昨日は朝から、お客様先で緊張を伴う多少の力仕事がありました。天気は小雨。首尾よく終わって、ホッと気が抜けたとき

転びました。お尻から。

雨で濡れていたから滑ったみたい。頭からじゃなくてよかった。けど、なかなか見事に転びました。
痛みはあまりなくてよかったのですが、歩いていると冷たさが染み入ってきます。

そのうち乾くかなと思ったのですが、座ってると難しいですよね。しかも、結構内側まで染みてる。そう、パンツまでね。これは風邪引くかも。

ということで、パンツを買おう、と無印へ。
ズボンは大丈夫かなと思ったのですが、ちょうど夏物がセールに!
試着しなくても大丈夫そうなものをサッと買いました。

会社のトイレで着替えるとか何年ぶりだろう。
おかげさまでサッパリ。
たぶん誰も気づいてない。いや気づかれてもいいんですが。

そこからは快適に仕事ができました。
なんとなく笑えてきて力が抜けて、いい具合にリラックスできたかも。
最近色々と追われていたので、立ち止まる機会になったようです。といっても危ない。頭から転んでたら大変だった…!

時々立ち止まろう、転ぶ前に

しばらく心に止めようと思います。

ところで女性向けのボクサーパンツってあるんですね。よく動く日には、なかなか良いかも、と思いました。

ヘッダー写真は濡れたお尻で食べたランチです。(椅子は拭きました)

#エッセイ #心 #立ち止まろう #思ったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?