MIKI

関西の企画会社で、プランニングなどをしています。

そうだんドットミーのリアルイベントに参加してきました

先日、求人紹介を前提としないオンラインキャリア相談サービス「そうだんドットミー」のリアルイベントin大阪に参加してきました。 レポートというよりは私のとても個人的…

作文の授業で「たのしい」「うれしい」を禁止された話

覚えている国語の授業があります。 小6ごろだったかなと思います。作文の授業だったのですが「うれしかった」「たのしかった」「おいしかった」などを使わずに書いてみよ…

少し朝型になって、午前中という時間が生まれた話

以前、こんなnoteを書きました。 そう、あれから約9ヶ月。起きられる日、起きられない日、二度寝してしまった日、眠くてたまらない日……色々ありましたが、なんとか「8…

リラックスする神経が先に老化するらしい?!話

Twitterで有名?な、精神科医の名越先生の講演会に行ってきました! もともとツイートは時々お見かけしていたのですが、Voisyでお話を聞いて、とても話し方がわかりやすい…

自由になりたかったころの話

俳優のリューク・ペリーさんが亡くなられました。 ビバリーヒルズ青春白書の俳優とどのニュースでも書かれているように、私にとっても彼はほとんど、ディラン(ドラマ内の…

誰かの「知ってる」は誰かの「知らない」

少し前から、仕事仲間の親しいコピーライターさんとの会話でよく出る言葉があります。 「みんな意外に知らない……?」 なんかね、自分たちが当たり前に知っていることが…