見出し画像

イロトリドリ

落ち葉の自然のアート🍂


庭の落ち葉放置してて、片付けないとなと思いながらも、
落ち葉の色々な色の絨毯が美しいので、ついついそのままにしてしまっている😊

落ち葉も綺麗✨みとれてしまう。


これがまた、私の中に吸収されて、
作品になる。

私が生きている限り
創りたいものは無くならないって
いつも言うのだけれど、
それは
こういう事。

生きている間に全部創れるだろうか?と
だって、私が生きている側から創るものが増えるのだもの
私の心の中、感情、目に映るもの、起こる出来事全てが作品の元になる。

創りたいな〜と思って、まだ創る時間がなくて創れてないストックも沢山ある。

無限に出てくる

先日も、大学の時の友達から電話が来て、
ちょうど、名古屋でも聞かれた事と同じようなことを聞かれる。

つくりたいもの、アイデア無くならないのか?
ストックはどのくらい?

デザインだけおこして人に作らせないの?や、東京でも聞かれた教室とかしないの?

私にとっては???だ。そんなの楽しくないじゃん。

だって、私が創りたいのだもの。
表現したいのだもの。
色んなものを
【私を通して形づくる喜び】が、楽しいのではないか!

自己表現として創ってるのに、何故?
私がつくらないと意味ないじゃん!
とつい思ってしまう。
(※人に幸せの基準、価値基準などそれぞれですので、どのスタイルでも間違っていないし、ある人がやっている事を自分もそうしなければと思う必要は全くないです。自分に合うものを合うスタイルを見つけましょう。最近、何をどうしたらいいのかわからないという人が多いらしいので。)

人生の毎瞬毎瞬の発見、そして、絵にした時に発見する自己、(さらに形も含めると、更なるバリエーションが楽しめる)

制作できる幸せ。(最近空が青くても幸せだけど。😆)

出来たものを、お金とお礼の言葉をくださる喜び。本当にありがとうございます😊😊😊

自由に。
もっと自由に制作していこうと思う今日この頃。

もっと夢中になろう。

みんなも何かに夢中になって
幸せになーれ!😊✨

冬の醍醐味
収穫した畑のサツマイモをストーブで焼く

ほんとに満足!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?