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Unityでzstd圧縮と解凍
Unityでfacebookのzstdを利用して圧縮と解凍を行う。 CompressLevelは1(低圧縮)~22(高圧縮)を選択可能 今回はC#でzstdを使うために https://github.com/bp74/Zstandard.N…
Unityでzstd圧縮と解凍
Unityでfacebookのzstdを利用して圧縮と解凍を行う。
CompressLevelは1(低圧縮)~22(高圧縮)を選択可能
今回はC#でzstdを使うために
https://github.com/bp74/Zstandard.Net
を利用した。
Unityで使用するためにZstandard.Netをクローンし、VisualStudioでビルド
Zstandard.Net.dll
UnityのEditor拡張で毎フレームRepaintする
よく忘れるのでメモ
public class TestEditor : Editor{ private void OnEnable() => EditorApplication.update += OnUpdate; private void OnDisable() => EditorApplication.update -= OnUpdate; private voi
UIElementsの特定の要素にUGUIを重ねる
特定のVisualElementにUGUIのRectを重ねるための拡張メソッド
サンプルのgifでは動的に重ねるようになっているが、必要なければ静的の方が良いと思う。(動的UIにはあまり実用性無い?)
UIElements使いたいけど、どうしても一部UGUI使いたい時向け
UIBuilder(上)でuxmlを更新すると、GameView(下)にも反映されている。
追従目標のVisualElem
【MotionBuilder】Console(ログ)を表示してPlugin開発で使う
過去に個人技術ブログで公開していたものの移行記事です
MotionBuilderでPythonPluginを開発しているときはPythonEditorでログができるが、c++のときは標準出力的なものができないので、探したらあった件について
Env.
Windows10 64bit
MotionBuilder2019
方法
MotionBuilderをコマンドライン引数、"-console
【MotionBuilder】PythonScriptをpycにして実行する
過去に個人技術ブログで公開していたものの移行記事です
pycにコンパイルしてから,それをMotionBuilderのプラグインとして呼び出す方法
Env.
Windows10 64bit
Python 2.7.18
MotionBuilder 2019
MotionBuilderのPythonVersion 2.7.11
Method
pythonScriptをコンパイルしてpycにする
【MotionBuilder】 リターゲットワークフロー
過去に個人技術ブログで公開していたものの移行記事です
Env.Windows10 64bit
MotionBuilder 2018
Process起動直後
この画面から始める
左上のFile→Openを選択
モーションリターゲット先のモデルを選択
ここではfbxファイルを選択した.テクスチャなどがfbxファイルと同じディレクトリ下に含まれていると自動的にテクスチャがアタッチされる?…