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けもみみもふもふ 冷やしビール始めました

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記事一覧

Unityでzstd圧縮と解凍

Unityでfacebookのzstdを利用して圧縮と解凍を行う。 CompressLevelは1(低圧縮)~22(高圧縮)を選択可能 今回はC#でzstdを使うために https://github.com/bp74/Zstandard.N

mikinel
4か月前

UnityのEditor拡張で毎フレームRepaintする

よく忘れるのでメモ public class TestEditor : Editor{ private void OnEnable() => EditorApplication.update += OnUpdate; private void OnDisable() => EditorA…

mikinel
6か月前
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UIElementsの特定の要素にUGUIを重ねる

特定のVisualElementにUGUIのRectを重ねるための拡張メソッド サンプルのgifでは動的に重ねるようになっているが、必要なければ静的の方が良いと思う。(動的UIにはあまり…

mikinel
6か月前
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【MotionBuilder】Console(ログ)を表示してPlugin開発で使う

過去に個人技術ブログで公開していたものの移行記事です MotionBuilderでPythonPluginを開発しているときはPythonEditorでログができるが、c++のときは標準出力的なものが…

mikinel
2年前

【MotionBuilder】PythonScriptをpycにして実行する

過去に個人技術ブログで公開していたものの移行記事です pycにコンパイルしてから,それをMotionBuilderのプラグインとして呼び出す方法 Env. Windows10 64bit Python 2…

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3年前

【MotionBuilder】 リターゲットワークフロー

過去に個人技術ブログで公開していたものの移行記事です Env.Windows10 64bit MotionBuilder 2018 Process起動直後 この画面から始める 左上のFile→Openを選択 モー…

mikinel
4年前
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Unityでzstd圧縮と解凍

Unityでzstd圧縮と解凍

Unityでfacebookのzstdを利用して圧縮と解凍を行う。

CompressLevelは1(低圧縮)~22(高圧縮)を選択可能

今回はC#でzstdを使うために
https://github.com/bp74/Zstandard.Net
を利用した。

Unityで使用するためにZstandard.Netをクローンし、VisualStudioでビルド
Zstandard.Net.dll

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UnityのEditor拡張で毎フレームRepaintする

UnityのEditor拡張で毎フレームRepaintする

よく忘れるのでメモ

public class TestEditor : Editor{ private void OnEnable() => EditorApplication.update += OnUpdate; private void OnDisable() => EditorApplication.update -= OnUpdate; private voi

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UIElementsの特定の要素にUGUIを重ねる

UIElementsの特定の要素にUGUIを重ねる

特定のVisualElementにUGUIのRectを重ねるための拡張メソッド
サンプルのgifでは動的に重ねるようになっているが、必要なければ静的の方が良いと思う。(動的UIにはあまり実用性無い?)

UIElements使いたいけど、どうしても一部UGUI使いたい時向け

UIBuilder(上)でuxmlを更新すると、GameView(下)にも反映されている。
追従目標のVisualElem

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【MotionBuilder】Console(ログ)を表示してPlugin開発で使う

【MotionBuilder】Console(ログ)を表示してPlugin開発で使う

過去に個人技術ブログで公開していたものの移行記事です

MotionBuilderでPythonPluginを開発しているときはPythonEditorでログができるが、c++のときは標準出力的なものができないので、探したらあった件について

Env.

Windows10 64bit
MotionBuilder2019

方法

MotionBuilderをコマンドライン引数、"-console

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【MotionBuilder】PythonScriptをpycにして実行する

【MotionBuilder】PythonScriptをpycにして実行する

過去に個人技術ブログで公開していたものの移行記事です

pycにコンパイルしてから,それをMotionBuilderのプラグインとして呼び出す方法

Env.

Windows10 64bit
Python 2.7.18
MotionBuilder 2019
MotionBuilderのPythonVersion 2.7.11

Method

pythonScriptをコンパイルしてpycにする

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【MotionBuilder】 リターゲットワークフロー

【MotionBuilder】 リターゲットワークフロー

過去に個人技術ブログで公開していたものの移行記事です

Env.Windows10 64bit
MotionBuilder 2018

Process起動直後

この画面から始める

左上のFile→Openを選択

モーションリターゲット先のモデルを選択

ここではfbxファイルを選択した.テクスチャなどがfbxファイルと同じディレクトリ下に含まれていると自動的にテクスチャがアタッチされる?…

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