見出し画像

いもぶ

このたび、学生以来の部活動を始めることになりました。

オトナ女子の部活動「いもぶ」
いしはら木綿倶楽部を略して「いもぶ」

「いもぶ」は、普段着の着物を着て遊んだり、学んだりする仲間が集う場として、勤め先の呉服店スタッフたちが創設しました。
そのスターティングメンバーとして活動を始めました。

いもぶメンバーは、お仕事も年齢も様々ですが、「着物が好き、もっと気軽に着物を着てお出かけしたい」という気持ちで集まりました。

まずは着物で日常を過ごしやすくするために、和装用割烹着の製作を進めています。
活動レポートなども少しずつ更新していきますので、ご興味のある方はぜひ覗いてみてください。

割烹着の試着ではお袖の感じを確かめたり
後ろ姿も可愛いです

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?