見出し画像

嬉しい結果報告

年が明けたと思ったら、もう鏡開き。
今年も時が過ぎるのはますます早くなりそうです。
昨年、勤め先の呉服屋が取り組んだ「ふるさと納税#3.0」クラウドファンディング。
たいへんありがたい事に、目標額を上回る寄付をいただき、見事達成することができました。
ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございます。

私感にはなりますが、昨今の政府の取り組みをみていると、税金の使い道について疑問に思う事が多々あります。
納税は国民の義務ではありますが、税金の無駄遣いはして欲しくないものです。
その点、ふるさと納税の制度を使えば、応援したい市区町村が寄付金の使途を明確にしてくれています。

昨年は我が家も夫の故郷の市にふるさと納税をしました。特産品の返礼品も貰えて、故郷の支援にもなるので大満足。ふるさと納税をしたことのない人は、是非やってみて欲しいなと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?