見出し画像

過去の失敗から学んだこと

どうも、みきやです!

今回は私が失敗した経験について、
お話ししていきます。

時はさかのぼり、
私が大学2年生の頃、
特にやりたいこともなく、

ただただアルバイトを
こなしていくだけの生活をしていました。

そんな中で、
双子の兄からある副業の話が
舞い込んできました。

最初は怪しさから
何回も断っていましたが、
変わりたいと思っていた自分もあり、
挑戦することに決めます。

そこから1年と少し頑張って
取り組みましたが、
結果として稼げた金額は
トータルで1万円いかないほど。。

さすがに向いてないなと思い、
悔しい気持ちのまま断念します。

そこからは、
自分を変えたいという
当初の気持ちはなくなり、

あったのは楽に稼ぎたいという
下心でした。。

その結果、
2つの詐欺の被害にあい、
180万の借金を背負ってしまうことに
なりました。

当時はパン1つで、
その日を乗り越えるなど、
相当追い込まれていた状況でした。

実家に住んでいたのがまだ救いでしたね。

その経験から

・楽に稼げるものはない

・美味い話には裏がある

・無知は罪

といったことを
私は経験から学びました。

結局勉強してスキルを身につけることが、
遠回りなように見えて、
実は1番安定した道なんですね。

そういったことを詐欺の被害から
学べたので、
少し高い授業料だったと前向きに
捉えています!(笑)

こういった経験を20台前半で
経験できたのはとても貴重なので
今は感謝すらしていますね。

では今回はこのあたりで終了です。

次回の投稿もお楽しみに🙋‍♀️

#副業 #ビジネス #人生 #失敗 #成功

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?