見出し画像

秋の空

季節の訪れ

残暑が厳しいなあと思っていたら、なんだか急に寒くなる。
最近の季節の変わり目が急にやってくるような気がします。
ゆっくり秋や春を楽しめなくなった気がして、ちょっと寂しい。
と、何ともセンチメンタルな考えになってしまう時期こそ秋なのかもしれないですね。

10月の空を

先日、実家で高校生くらいのときに撮りためてた空の写真が出てきました。
当時、頑張ってためたお金で買ったカメラで撮った懐かしいもので、当時は空の写真集なんかもよく見ていました。
いやあ、懐かしい!ということで、2022年の10月上旬の空を写真に収めてみよう、とウキウキしていました。
いや本当は、「毎日投稿するぞ!」と意気込んでいたんです。
意気込みだけはありました。そして迎えた10月1日・・・。
忘れていました。
ということで、10月の思いついたときに撮った空を。


2022/10/3

よく晴れた高い空でした。
ちょっと寒いけど、ピリッとした気持ちの良い朝。


2022/10/4

朝です。羊雲かな?
秋らしいすがすがしい雲でした。


2022.10.5

夕焼けです。
切り取るのがもったいないほどの夕焼けでした。


2022.10.8

お昼です。やはり3日坊主でしたが、何とか食い止めました。
雲が多くて、太陽も隠れています。


2022/10/8

同じ日の夕方です。天気回復しました。
個人的には鳥の群れが何となく家路を思わせます。


2022/10/11

飛行機みえますか?
なんとなく飛行機を見つけると目が追いかけてしまいます。

空を見上げると

なんとなく下を向くことが多いなと思ったら、空を見上げてみるといいかもしれません。
ついでに深呼吸などしてみると、なんとなくすっきりしますよ。
おすすめです。
10月末までまとめてからとも思いましたが、気負い過ぎるとアップできなくなりそうだったので、このあたりで一度公開することにしました。
また、しばらく空の写真を撮ってみようという気持ちになっています。
散歩しながらすれば運動もできるかも、というちょっと甘い考えのもとスマホで気軽にと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?