見出し画像

台風中に書き始めてみる

台風が近づいています。
雨戸を閉めて、いつもと違う感じ。
ふと思いついて、noteを書き始めてみました。

今は、新しめの家に住んでいますが。
去年まで、ボロボロの古民家に住んでいたので、災害系はドキドキでした。

普段の雨でも、5箇所ほど雨漏りするので、洗面器をあちこちに配置して昭和っぽい感じに。
梅雨時期は、畳からキノコがこんにちは🍄✋
夏はカニが歩いているし、蟻の行列やナメクジも普通に居る。
大きな蜘蛛は、最初はびっくりしたけれど(タランチュラに見えたもん!)。
虫を食べてくれるとも聞くし、いつの間にかブローチのように居て当たり前の存在に。
話しかけたりして😌

田舎で生まれたので、虫は平気でしたが。
北で育った私には、南国の生き物たちの大きさは衝撃的でした。

しかし、あっという間に慣れました。
人間の適応力って、案外凄いのかも。

何を書こうかな?
って書き始めたら、このような文章に。
移住のこと、占いのことなど書こうかな。
と、今、決めました。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?