見出し画像

Vol.8裏マガ:表では話したくない中野美紀子独自の子育て論

スマトラ島からこんにちは。中野美紀子です。

早速購入いただきました。

スクリーンショット 2020-07-08 16.53.37

6月からお気持ち制の裏マガジンというのを実験的にスタートしました。

普通のメールマガジンはつまんないし、有料のマガジンとなるとちょっとハードルが高くなるし、その真ん中をとって0円からのお気持ち制(相手にゆだねる)メルマガにしよう!と

6月は7通のマガジンをお届けしました。

私はちょっとしたハードルを設けたクローズドな配信場所が欲しくて作ったマガジンなので、正直お気持ちに関してはあってもなくてもよいと思っていました。

でも、6月は想像以上のお気持ちプラス、嬉しい感想をいただいて今私が一番ワクワクして発信できる場所になっています。

6月のバックナンバーはこちらです。

実はですね、6月のバックナンバーは裏マガに登録すれば全て見られるようにしていますが、7月からはその都度頂いたお気持ちの最高額を設定し販売することになりました。

お気持ち制のマガジンっておそらく私しかやっていないと思います(笑)

ですのでいろんな実験を重ね、実験の様子というか実験前の仕掛けや進捗を含めた報告は常に大人の自由研究でお伝えしています。

この記事はすでに裏マガで配信し、ご購読者に価格を設定してもらってますので有料となりますが、裏マガを定期的に受け取りたい方は裏マガに登録してくださいね。


ここからが裏マガVol.8.の内容です。

最近ちょっとブログなど表向きの発信が控えめとなっていました。

実はいろいろと発信について思い悩むところがありまして・・・

今日は月に1回の振り返り会だったので、いろいろとみなさんに話を聞いてもらいました。

私はどうやら人から求められていることと、私が発信したいこととがマッチングしていないようです。

LINEからの質問も、ギフトコンサルでも私に聞きたいことってオンラインサロンの運営のことや、ZOOMのことやウェイビナーやライブ配信のこと。

発信すればアクセスも来るだろうし、仕組みを作って販売したら売れるだろうけどそんなこと全然やりたくなくて(汗)


誰か形にして販売してくれないかな?私には1円たりとも入ってこなくても大丈夫です。著作権フリー(笑)


さて、今日は子育てについてつぶやいてみようと思います。

私が子育ての話をするなんて結構勇気のいることなんですよ。

だって、「ライオンの子」と同じ方式で子育てをしてるから(≧∇≦)

批判をかいかねない。

まずは崖から落とす。そこからたくましく育つのがライオンの子供ですよね。

私の子育て論なんて表に出したら絶対炎上しますよ。きっと・・・

でもクローズドな場所なので自由に書かせてもらいますね。

ここから先は

1,371字
この記事のみ ¥ 500

すきやサポートは活動の励みになっています♡