見出し画像

フリーパスを有効活用する

今朝起きたら大人の自由研究でまた部活が立ち上がっていました!

その名もCan部(Canva愛用中)

画像2

部活は誰でも勝手に作れます。

好きなテーマを探究したり、好きなテーマで遊んだりするのが大人の自由研究。

そこに巻き込んだり巻き込まれたり。

その様子を眺めてこそこそ面白がるだけでも大丈夫。

いろんな楽しみ方があってそれを決めるのも自分です。

15個の部活

気づいたら15個もあってビックリ!

いつも参加側としても楽しませていただいています^^

1.宇宙の法則で欲しい未来を引き寄せる「宇宙人論」

2.インスタグラム部

3.モンテッソーリ子育て部

4.ワードプレス研究所(ワードプレスでHP制作する人同士の情報発信)

5.量子力学部(宇宙の法則を量子力学的に解説した情報発信)

6.エネルギー部(旧エロ部)

7.MO!SO! 猛走☆屋台村(妄想部)

8.解放しようぜ!自然が好きさ

9.捨てるだけじゃないのが断捨離部

10.出川イングリッシュ部(毎週火曜日21:30)

11.YouTub部

12.Kira-Kira Kindle部(Kindle電子書籍出版グループ)

13.大仏LINEスタンプ作り隊

14.noteを探究する部活

15.Can部(Canva愛用中)

私は全部覗かせていただいていますが、自分で好きなものをチョイスして参加もできるし、作りたければ自分で作ることもできます。

作ったけどやっぱりやめるもできます。

なんでもやってみないとわからないので、まずは「やってみる」そして嫌だったり向いてないと思ったら「やめてみる」

これは部活のことに限らず気軽に始める気軽にやめるという練習も兼ねています。

まずはフリーパスをゲット!

大人の自由研究のチケットを購入すると全ての部活がご利用いただけます。


有料サービスとしてやっているカウンセリングやコンサルもところどころ部活に入っています。

例えば、「宇宙人論」では宇宙の法則の実践をみんなでやってシェアしたり、潜在意識の書き換えなどをやっています。

個別カウンセリングだと3回コース6万円なのでかなりお得です。

個人で向き合いたい方はUMIカウンセリングがオススメですが、潜在意識の書き換えは痛みも伴うので楽しくみんなで遊んでいたら書き換わっていた!というのを体感したい人は「宇宙人論」がオススメです。

Kindleの出版も出版プロデュースなどの講座を受けると数万円しますが、大人の自由研究のフリーパスを使えば無料です。

この部活からすでに4名が出版しています。


真面目に勉強というか学びをする場もあれば、遊び場もあります。

毎週金曜日はZOOMのバーが開かれていますし、エネルギー部(旧エロ部)は謎のイケメン選手権が開かれていたり、禁断の話題がされていたり・・・

私は勝手にベリーダンスの発表会をさせてもらっています(笑)

フリーパスの有効活用についてはメンバーさんの方がよく知っていると思います。

もしかしたら裏技とかも知ってるかも。

知らんけどw

最後に

大人の自由研究アミューズメントパークは大手のアミューズメントパーク(USJやTLD)に負けず劣らずの楽しい場所だと自分で思っています(爆)

そう思っていないと6年も続いてないよね。

コロナでリアルなアミューズメントパークは難しいのでオンラインの遊び場は賑わっていますよ♪

海外在住者が多く、国内もどこかの地域に集中することなく、北海道から沖縄までいろんな場所に仲間がいます。

多様な集まりというだけでそもそも面白くて満たされているのですが、それにフリーパスがついてきますのでお腹がパンクしそうになります(笑)

もしこの記事を見ているメンバーさんがいたら

#フリーパスの活用法

で記事を書いていただけると喜びます♪

今日は朝からCan部ができて嬉しくって大人の自由研究のお話をしました。

体験はLINEのリッチメニューの記事からどうぞ。


すきやサポートは活動の励みになっています♡