見出し画像

美味しいトンカツ屋さん「とんき」@目黒

とんき。
目黒駅すぐにある美味しい豚カツ屋さんです。名の知れたお店だと思います。

美味しいです。こちらのお店のカツは食べた感じがとても軽くてパクパク食べれちゃいます。

今日は基本のロースカツ定食、2100円。
豚汁とキャベツをお代わりしました。

ロースカツ定食

ロースカツ、ヒレカツ、串カツ。この3つが基本。それそれ単品と定食があります。定食は、ご飯、豚汁、お新香が付きます。

私のイチバンは秋葉原の丸五ですけれども、丸五と同じくらい好きなお店です。
上で書きましたがとんきは軽いのが特徴。脂がほとんどない気がします。いくらでも食べられそうなうまさ。

丸五はお肉の味がウマイ。丸五の特ロースは脂が甘くて肉の味も濃い感じだし、特ヒレは肉っ!という味が何もウマイ。個人的には米がウマイのも好きなとこです。

丸五は少したつと下側の衣がしなっとしてしまうのが唯一の難点かな。とんきはかりっとした衣です。

※丸五は以下の記事をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?