見出し画像

さとうみきのプロフィール

このnoteではわたしの自己紹介をします。
ストーリーにしてあるので、読んでいただきやすい記事になっています。
スキしていただけると嬉しいです。私もスキとフォローでお返しします。

さとう みきのプロフィール

◆キャリア
・空港勤務(羽田空港)
・国内生命保険会社
2021年12月〜
・保険代理店所属ファイナンシャルコンサルタント
・プロコーチとしても兼業スタート
◆スキル
・CPCC®︎全米CTI国際コーチング連盟認定資格
・健康経営アドバイザー
・2級ファイナンシャルプランニング技能士
・スパサウナ健康アドバイザー(サウナ好きをアピールさせてください。笑)


新卒カードを捨て、自分が本当にやりたい事をやる

学生時代、部活と勉強を両立しながら空港のアルバイトに応募。条件に当てはまらないが猛アタックして念願の旅行関係会社に携わる。就活中は友人が続々と企業から内定をもらうなか、自分は熱意を伝えてそのまま契約社員に。新卒採用に縛られず、自分がやりたい!と思ったことは自分の手で切り開きます。

彼を支えるため心機一転、保険営業になりますが…

25歳、結婚を決めた彼が病に倒れ生死をさまよう。彼を支えるため、働き方の融通がきく保険営業に転職。土日は仕事で潰れ、正直食べていくために必死な毎日。とにかくお金を稼ぎたい。入社して3年、最年少マネジャーになった時に、自分にとって大きな試練が訪れます。

個人営業とマネジメントの大きな壁

自身の成功体験が教科書となり、同じやり方を部下に強要するように。全員年上のメンバーは次第に非協力的となり、全てを自分の手でやり遂げるサイクルが生まれます。行き詰った私はここで初めてコーチングに出会い、チームマネジメントが劇的に変化しました。


コーチングの原点「その人の価値観を知る」

コーチングで自身の棚卸をした時に、自分が働く上で大切にしていた根本的な欲求に気付く。同じ体験を共有したくメンバーにもコーチングを受けてもらうことに!(私のポケットマネーです。笑)メンバーの働く上で大切にしたいことや、価値観も知りたい!と好奇心がわき、結果的に各々が相手を思いやる円滑なチームに生まれ変わりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【私のコーチングはこんな方におすすめ】
◆ライフ
・お金の相談をしたい
・イライラしている自分を責めてしまう
・自立したいと思っているがうまくいかない
・挫折から立ち直れない
・自信がない

◆ワーク
・キャリアビジョンに悩んでいる
・年収を上げたい
・チームマネジメントがうまくいかない
・仕事を抱えてしまい他の人に振れない

◆アピールポイント
・表面だけではない本質的な変化を望んでいる方、お話しませんか。
・対価を頂いてあなたの時間を使う以上、あなたの本質に触れ変化を引き起こしたいと思っています。表面的な課題解決ではなく、人生を根本から変えたいと思っている方をお待ちしております。
・コーチングだけでなく、ファイナンシャルプランナーの資格を持っています。お金の相談もお気軽にどうぞ。

▼コーチング体験セッションのお申し込みはこちらから
2024年5月~7月にかけてクライアントさま多数ご卒業につき、新規の継続クライアント5名募集しています。体験セッションだけでもまず受けてみたいという方も大歓迎です。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeiKAYGiAU9hoTrFQMP4CDU40rY-Y_13CCE9oQRz0V3lmAbtg/viewform

▼SNS
Xに生息しています。フォローしていただけると喜びます。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊 もし、、、もしもサポートいただけるのでしたら!! ヘッダーに入れる似顔絵を描いてもらうためのお金に使わせてください🙋‍♀️💓