見出し画像

チャンスのペイフォワード

久々にnoteを書きたくなった2023年初記事。

今日は空港でセンディングをしてた時代の先輩とご飯を。

大学在学中のお話。
航空業界か旅行業界で働きたい!!
とインターンを探すも難しく。

アルバイトでもないかなー?って思ってたら空港のセンディングという業務の求人に出会いました。

募集要項に記載されたのは“週4勤務から”の文字。

私は学生なので週1、2しか働けない。

うーん。。。

ま、ダメ元でメールしてみるか!

と、思いの丈をつらつらとメールし、条件の交渉を。

そしたらなんと面接をしてくださり、採用に!

リーマンショック後、と言い訳にし、自分の未熟さから就職活動がうまくいかず...
そのまま卒業してからは当時新しくできたばかりの羽田国際線ターミナルで働かせてもらう事になった訳なのです。

私はチャンスをもらってここまで来てると思うし、割と掴む努力もしてきたと思う。

だからチャンスを掴もうともがいてる人には、まだ与えられる程の力はないけど、自分のできる範囲の事でチャンスをシェアしてみたりちょっとだけ力やアイディアをかせる人でありたいんだなと。
ちょっとずつみんなで力を出し合って遠くに行きたいんだなぁ〜と喋りながら内省を。

力をつけて、いつかは人にチャンスを贈れる人になる事を夢見て。
なので、まだまだチャンスを掴んでいく。

そんな2023年になりそうです!

会社をやめた後も、繋がりを持つチャンスをくれた先輩とのランチにて。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊 もし、、、もしもサポートいただけるのでしたら!! ヘッダーに入れる似顔絵を描いてもらうためのお金に使わせてください🙋‍♀️💓