見出し画像

仮免許の試験日だから、『YASOUオラクルカードを引いてみた!』の巻

おはようございます、YASOUオラクルカードを作ってみたMikiと申します。

YASOUオラクルカードとは、野草から愛のメッセージを受け取ることにより、日々の暮らしがもっと彩り豊かになる、野草のエネルギーを入れたオラクルカードです。

画像1

春夏秋冬、一年中いる野草に敬意を表し、二十四節気ならぬ、24枚の野草たちによるカードとなります。

さて表題の件ですが、最近は運転免許の取得に励むべく、最短コースを選んだが故に、仕事と家庭の合間、週6日で教習所へ通ってヒィヒィしております、、、。

さてその教習所では、「マニュアル免許取得」ということで、毎日エンストをおこす日々、スピード好きでカーブも暴走しちゃう日々、先生に「黙ってください!」と火花バチバチになってしまう日もあったり、、、なのですが、それなりに楽しんでおります。

そして、、、昨日は、遂にやってきた「仮免許試験の日」でございました。

実技、学科を一気に受けるので、学科は私のお得意な一夜漬けで挑むことになったのですが、、、、朝は、もう、かなり、とても、最高潮に、緊張しておりました。

気持ちを落ち着かせようとYASOUオラクルカードに手を伸ばし、「今日は試験があるのだけれども、どんな日になるのかな?」と聞いてみました。

ハイ、そして選んだカードはこちらです↓

画像2

野草好きな方、もしくはフェンスのある庭をお持ちの方にはわかりますか?

そう、ヤブカラシです!

ヤブカラシからのメッセージは「新しい世界へいく愛/The love to go to a new world-」

解説書があるのでこちらを読んでいただけると、「うむうむ!」となれるのかなとは思いますので、キーワードだけで伝えると、「新しい世界への挑戦」です!

このキーワードの通りでしょうか、教習所の先生の情が援護してくれたおかげもあり、たくさんの方のおかげで新しい挑戦の仮免許は、一発合格ができました。ほんとーーーに、ギリギリですけれど、、、。

本日から路面教習と、学科。で、朝11時〜20時まで教習所、、、。

いやはや、楽しい学生生活、本当に新しい挑戦の世界でございます!

因みにこのYASOUオラクルカードの解説書には、メッセージ、花言葉、野草の解説、薬草療法、フラワーエッセンス療法、野草料理も記載しているのですが、ヤブカラシは薬草療法に記載の通り「虫刺され」に使われてきた野草です。

是非ともこの夏、「かゆーーーい!」となった際には、ヤブカラシを探してみてください。フェンスが大好きな野草さん、誰かに絡まる野草さんです♪

今日も彩り豊かな日でありますように

Have a lovely YASOU life 

絶賛発売中『YASOUオラクルカード』は、コチラで販売中です↓

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?