見出し画像

魂の美


はじまった。


このたび、10月から、気持ち新たに、【タロット活動】を再開することにしました・・・!

そして、今回、この活動に名前をつけた。


【Soul Beauty】



さぁ、正直に言おう。


これを書いているいま。


わたしは、死にたくてたまらない。


生きる意味は・・・とか考えながら、虚無っている。


。。。


正確には、『虚無っていた』か。


さっきの瞬間まで。



こんなことを書いたら、また心配されたりするのだろうか。いよいよヤバい人だと、こっそり距離を置かれるのだろうか。


というか、なぜ告知をして人を集めたいのに、こんなことを書いているのだろうか。



迷いがあった。


情けない。

覚悟を決めたのに、迷った。


必要としてくれる人が、いるだろうか?いまの自分を。

なにもない、恥ずかしいばっかりの自分を。


でも、『死にたい』と感じたことが、わたしを後押しした。  

生きてる意味は・・・とか考え出したわたしのケツを、もうひとりのわたしが、叩いた。


逆だよ。

自分を信じることだ。自分が感じることを、信じることだ。

なにもなくても、恥ずかしくても、やりたいなら、やることだ。

『必要なこと』は、だいじなことは、それだけだよ、と。


そして、いま、この文章を書いている。



死にたいと思うと同時に、生きてるうちにやりたい事はなんだろう?と考える。

やりたい事??

あ、ありすぎるよ・・・!


ハワイに行きたい。英国に行きたい。サグラダファミリアに行きたい。きれいな海があって緑とお花がいっぱいでいいにおいのところに行きたい(カエルがあんまりいないとこ)。とにかくいろいろ行きたい。Burger's New Yorkのバーガーを全制覇したい。野外フェスがしたい。死ぬほど楽しい家庭を築きたい。死ぬほど楽しい毎日を過ごしたい。好きな人といっぱい一緒にいたい。

それから、それから。。


え、それって、つまり。

ほんとうは、なんにもないんじゃ。。

てか。おもしろければ、なんでもいいんじゃないか!?



スタバにいる他のお客さんたちを眺める。

みんなは、なににそんなに一生懸命になっているんだろうか?知りたい。

たぶん、この中で一番ノー天気なのは、わたしだ。だって、ほかに誰も、死にたいなんて思ってなさそうなんだもん。



わたしは、考える。

自らいのちを絶つ人がいる。彼らは、本当に死にたいと思っていたのだろうか?

当たり前のことだけど、そういう人がたくさんいるなかで、一概にこうだと決めつけることはできない。しかも、わたしは、自分でいのちを絶ったことがないから、よけいにわからない。


だけど、それでも、こう思ってしまうんだ。

彼らは、『死にたい』となんか思っていなかった。


『生きたい・・・! 生きたい・・・!!!』


さいごまで、生きて、生きて、生きようとした。

その結果、きっと、『死』を選んだんじゃないだろうか?



どっちがいいかなんて、全然わかんない。どっちだって、いいね。


ただ、会えなくなることは、さみしいよ。声が聴けなくなること、触れられなくなることは、悲しいよ。

それで、いいね。


いま、自分がこうして生きている。だから、さみしいと思えるよ。だから、悲しいと思えるよ。


それで。



死ぬ前にやりたいこと、もしひとつだけ選んでと言われたなら。


わたしは、大好きな人に会いにいく。


それがわかっただけで、めちゃくちゃに幸せだ。



よし。

こんな躁鬱気味のわたしだけど、いま、なう、心臓がまだ動いている。実は今日、一瞬、心臓のあたりが痛い!このまま死んだらどうしよう・・・!とか思った瞬間があった。でも、だいじょうぶだった。


『生きる』ということは、目の前の現実を生きるということだと思う。でも、それと同じくらい、理想を描くことだとも、思う。


どちらも、希望だ。


理想を描いて目指していくことも。

いま生きているということ、それ自体も。


信じることを、やめないことだと思う。



というわけで、タロットの説明をまったく何にもしていないのだけど、こういう人が、タロットカードをひきます。何か聞きたいことがある!とか、タロットに興味がある!とか、ただ話したい!とか、きっかけはなんでもいいから、【 Soul Beauty】したいという方は、ぜひ連絡をもらえたら嬉しいです。



ただただ、自分の魂の美しさに、もっと触れたい、と思う。生きてる意味って、もしかしたら、それかもしれない。

苦しくなるときも、絶望しそうになるときも、自分であることが嫌になるときもあるけど、それでもわたしがこの世界で生きていることの嬉しさを、生きている限り、できるかぎり感じたい。それから、その嬉しさを、誰かの嬉しさと分け合っていきたいと思うんだ。


それだけは、変わらない。



YES.


はい。わたくしが、これだけ小っっ恥ずかしいタイトルをつけてしまったので、ぜひ、少しでも興味を持ってくれた方は、ぜひ、恥ずかしいとか言わずに、連絡をください!!! (死)



【Soul Beauty】

ざっくりとした内容:

⚫︎セッションの初めに聞きたい内容をお伺いし、60分間で対話をします。(対話中に聞きたいことが変わったり、違う質問が出てきた場合も、できるかぎり柔軟に対応します) 

⚫︎最終的にどこに行き着くかはわからないけど、とにかく、お互いにめっちゃ魂がよろこぶ時間にしたい、という気持ちです

⚫︎使うカードの種類やカードを引くタイミング、枚数、カードの読み方など、完全にオリジナルのフリースタイルで、当日の流れや直感にまかせてやります

⚫︎足をひっぱる『思考』は、ぶっちぎられ(ぶったぎられ)ます!


日時:

応相談

※開始時間は、13時〜19時の間

※ご連絡いただく日の翌々日以降で、希望される日にちと時間を、いくつか教えてください


形式/場所:

対面 or   ビデオ電話形式(LINE, Facebook Messengerなど適宜対応)

※対面の場所については、当面の間、岡山駅付近のカフェにてのみといたします(ドリンク代などは、各自のご負担となります)

※ビデオ電話については、自宅の電波事情により、なるべく落ち着いた環境で通話できるカフェなどでおこなわせていただきます


料金:

5,000円/60分

※前日までに、現金でお振り込みいただきます


連絡先:

chunlax20@gmail.com

※ご希望の日時をお知らせください

※よければ、お申し込みの経緯をお聞かせください

※メールのタイトルに、【Soul B eauty】と入れてください。か、かならず・・・!



それでは。

どうか、素晴らしき出逢いがありますように・・・!


画像1



あなたという神と、わたしという神へ、ありがとう♡