見出し画像

今日のカード 6/28 海を揺らすクジラのあくび

おはようございます!
東京も雨降りです。

私の地域は、今日がペットボトル回収の日。
せっかく乾かしたペットボトル
雨で濡れちゃうけど外側だからいいのかな。
でも置き方によっては中も濡れるな。

などと、何を今さらな疑問が
何も今でなくとも、なタイミングで
気になり始めた金曜の朝なのです。

で、全然話しが変わるんですが
先日から我が子が引き算の単元に入ったようで
数日前に引き算のプリントを持ち帰ってきました。

20問中18問くらい ✔ がついていて
大混乱からの、とりあえず勘で書ききった
1年生の勇気を垣間見ました笑

足し算はしっかり理解してたのに
そこ、繋がらないんだ!!
と、私にとっては新鮮でもあり。
勘で解くと、正解率1%なのか!!
なんて驚きもあり…。

説明したら理解したようでしたが、 
ホントにこの人たち
人生を開拓中なんだな。と
私が再確認した出来事でもありました。

こんなにちんぷんかんぷんなことを
一生懸命話し聞いて
「分かった!!」
って、出来るようになる
毎日がその連続って、なんて濃厚。


子どもたち、1週間おつかれさま。
今週も楽しんだだろうか。
この子もあの子も心やわらかく居られますように。
子どもたちが心やわらかく居られるか
大人にかかってるね。

ペットボトル回収の話から
なぜ突然語りたくなったのか不明ですが
雨の金曜日に思うことでした。

今日のカードです!

ーーーーーーーーーーーーーー

🌖41.クジラ 《記録保管》

クジラは私達の創造性やイマジネーションがとても深いところにあることを思い出させてくれます。誰しもに本来奇跡を起こす力が宿っていて、それをあなた自身が見つけて起動するように導きます。
そのためには力まずにいること。あなたの中の深い感覚に立ち返ってみましょう。
心身をゆったりと保つことで、周りの音もよく聴こえてきます。響き合うことで喜びや美しさも拡大してゆくでしょう。


🌖30.そうじ

部屋や鞄の中が散らかっていませんか。ゆっくり一人になって考える時間をとったり、体を動かしてリフレッシュする必要がありそうです。

ーーーーーーーーーーーーーー

です!
クジラ、連続ですね。

子どもも大人も
響き合えるやわらかな心と身体でいましょ。

今日は私、久々にカラダほぐしのワークショップを開催してきます。

皆さん来ていただけたら最高なんですが
そうも行かないと思うので、
うーーん。
まず、アレですね(どれ)。

このあと、あくび出る時に
吐く息でカラダが隅々までゆるむことを
いつもよりちょいと意識しながら
あくび〜〜〜〜〜。
してみるとか、どうざましょ。

力んでコチコチになっている(気がする)箇所が
パキパキっと殻を破るようなイメージでも⭕。

はい、どうぞみなさま
あくび〜〜〜〜〜〜🤤
あくびは、身体の中のマッサージも
してくれますね。

ではでは、金曜日!
足元にお気をつけて。
今日もそれぞれの1日を!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?