見出し画像

元駐在妻がフルタイム復職して、1年3ヶ月。海外からの素敵なゲスト。父の入院①

昨年は、帰国後の翌月から、職場復帰。

あたふたして日々を送っていたら。

なんと、駐在先の知り合いの白人が日本に遊びに来る!
家族でおもてなし。

なんて素敵な出会い。と、幸せな余韻に浸っていたのも束の間。

翌日の晩。
実家母より、前日に父がコロナで救急搬送していたことを知らされる。

しかも、同居家族はコロナ濃厚接触者のため面会は不可。
同居していない私が行くしかない。
仕事を休みながら、面会に。ボケられては困る!との思いで。

しかし、現実は甘くない。

医者からは、コロナは治っても、1週間以上寝たきりで、体が動かなくなっている。
誤嚥性肺炎にもなっているので、
今後、食べ物はおろか水も飲めない。と。

今後は療養施設を探しましょうって。

また続きを書きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?