見出し画像

情報量の少ないことを、いかに徹底して取り組めるか?で人生は変わっていく👍

こんにちは、3G commit! のみきちです。


物事の本質的な流れが見えれば、やるべきことは至ってシンプルになります。

「目標達成のためにアレを覚えて、コレも取り入れて、この前指摘されたことにも注意しなきゃ…。」

目の前に課題が山積みなように感じて、夢を持つって大変だな〜って感じてしまう方は少なくありません。

このようにタスクをたくさん抱えることが素晴らしいと感じ、悦に浸ってしまう方々もよく見られますね。

物理空間しか見えていないと、目の前には細々とした「やるべきこと」が散乱しているようにしか見えません。

それらを全てクソ真面目に取り組もうとすれば、すぐに息切れを起こしてしまうのは当然と言えます。

会社経営でも、スポーツや部活の監督でも、子育てでも、成果を出し続ける人間は常に本質を理解しています。

目の前のタスクたちの一段上には何があるのか、そのまた更に上の段には何が存在するのか。

情報空間上に存在している本質を観測する力に優れているのです。


情報空間が観えるようになると、抽象度の高い思考ができるようになりますよ👍

皆さまは今、「どうすれば抽象度を上げることができるのか?」が気になっていることでしょう😆

思考、マインドを変えるために必要なこと…

それはとてもシンプルで、多くの方にとっては思いもよらぬ内容です。


成功していく人々は、いつだってシンプルなことに本質が在るということを肌で感じています。

その、シンプルなことって、何だか想像できますか?💭


古来から、これに勝るものは無いと言われ続けていますね。

「シンプルなこと」とは、「基本」です。

小手先の変わり種や特別なスキルは、盤石な基礎があって初めて輝きます💡

達人はいつでも、基本を疎かにしないのです。


なぜ、達人や成功者が基本を大事にしているのか、想像したことはありますか?

基本を疎かにして、新しいことで成功しようと方法ばかりを追い求めていませんか?

基本や基礎には、私たちには見えていない、重要なエッセンスが詰まっています。

物事を徹底して突き詰めたことがない私たちは、表面だけを見て全てをわかったつもりになって、盲目になってしまうのです。

とりあえず続けていたら、嫌でも人生変わってくるのに…

変化が見られないことに焦り、中途半端に投げ出してしまうのは私たちによくあるクセですね💦


逆に言えば、基本を徹底できれば人生は成功せざるを得ないのです♪

シンプルで、面白みがないと感じがちかもしれませんが、やっていくうちに奥深さに気付いていくものです。

そこに楽しさを感じられれば、あとはこっちのもの!

楽しいからついついやってしまう。

そうすると益々スキルアップしてしまう…

素敵なループの誕生です🎂


そして、これがもっと大事。

まずやるべきは、行動を起こすことではありません。

心と身体の使い方を学んでいる皆さまなら、きっと思い当たるはず💡

もっと知りたい方は、セッションまでお越しくださいね〜ヽ(´▽`)/


ぜひ、GOOD!な自分を体感しましょう👊

↓過去の記事はこちらから読めます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?