見出し画像

もっとテキトーに生きてみれば?

こんばんは、3G commit! のみきちです♪

なんかさ、頑張って生きるって疲れない?


もっとみんな、テキトーに生きた方がいいですよ?(笑)

目的意識とかなくていいし、目標を立てたり達成状況を逐一確認して常に改善策を…みたいな息の詰まることをしなくてもいいんです。

それらが大事じゃないとかではなく。

PDCAサイクルを回すのが楽しくて仕方ないのなら、バシバシやったらいいと思います😆

けど、それで疲れてしまうのなら、あなたは何か間違えている。


あなたは、何らかの欲求を埋めるために、目標達成にしがみついているだけかもしれない。

特に、テキトーに生きていそうな人間に怒りや反感を覚える人ほど、その傾向は強いと言えるでしょう。

ずるいとか怠けているとか、妬ましさに似た感情を抱くのは、本心ではやりたくないと思っていることをやってしまっているから。

テキトーに生きられないのは、テキトーに生きるのが怖いから。

社会から爪弾きにされてしまう恐怖というのは、なかなか強いのです。

趣味や好きなことはフルレンジ!

それ以外は超絶テキトー。が成功のコツです。

実際、頑張らない方が人生うまくいくのですよ☺️


もう少し、楽に生きてみてはいかが?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?