見出し画像

意外と知られていない、美容ネタの作り方

どうやったら、毎日投稿できる?
美容は好きだけど、ネタが続くか不安。
美容の投稿ってそもそも何をしたらいいの?

アウトプットしようとすると、いろんな不安がでてきますよね。
とってもよく分かるのですが、これを読んだらもう大丈夫。
リラックスしながら、最後まで読んでくださいね!

美容ネタというと、何を想像されますか?
メイク、スキンケア、ネイルあたりでしょうか?

実は美容のジャンルはとっても広く、身近なものがいっぱいあるのです。

上の表をパッとみてみてください。
「これだったら書けそう」と思うジャンルがあると思います。

そう思ったジャンルをノートに書き出してください。
項目をさらに細分化するとツイートネタが増えますよ!

ここで大切なことは紙とペンを使うこと。

字の大きさや筆圧を考えながら指先を動かすと、脳のさまざまな機能が働き活性します。ていねいに書こうと意識すると集中力も高まり、いいアイデアが浮かびやすくなります。

それだけではありません。「わかった、できた」というひらめきとともにドーパミンが放出され、やる気がグンとアップします。

そのやる気が行動力につながり、なりたい自分に近づけるのです。

ネタができたら準備はバッチリ!
あとは発信するだけですね。

ビューティースペシャリストを目指して一緒にがんばりましょう!



もっと詳しく学びたい方はこちら↓


いただいたサポートは、ボランティア活動に使わせていただきます。施設でハンドマッサージを提供する予定です。