見出し画像

どんなふうに始まった恋だとしても…

引きこもり100パー在宅勤務から、徐々に世の中というかリアル社会に復帰し始めて気づいたことシリーズですが…

とっても意外な知り合い数名が(男性多し)、コロナ禍のステイホーム生活中にマッチングアプリで知り合った人と入籍してたり、入籍してお子さんも産まれてたり、もうすぐ産まれると教えてくれたり。結構リアル社会復帰してまだ短いのに、数名からそんなご報告を頂いたんです。めでたい!!

始まりは条件ばかりだったかもしれないし、見た目もかなり重要だったかもしれない。大体スマホで見てるものだし、お顔がタイプじゃ無かったらプロフィール読む前にスルーしちゃいますもんね。でも、きっと皆さん、こんなご時世になってしまって心からパートナーが欲しい!って思われて、真剣に活動をされたんだと思います

入籍に至った彼らは、みんなホントに真面目な人たちばかりですし

どんなきっかけで始めた恋でも、条件ありきであったとしても、もしくは逆に割り切った関係だったとしても、年月やその間に起きる出来事の数々を経て、素敵に思い合える2人になっていけたら良いですよね〜

ここまでくるのに、何度も別れようと思った、無理と思ったよ

とか言いながらしっかり愛を育てている…少しずつ時間をかけてお互いが最高に居心地の良いパートナーになれているなら、スタートがどんなに不安定で手探りだったとしても、それはお互いがお互いを大切に想えていたということだと思う。「愛を育む」ってそういうことじゃないかな

逆に大恋愛で始まったラブラブなカップルで、周りもみんなこの2人は絶対結婚だね!って思っていても、あっけなく別れちゃったりすることもあるわけですしね

アプリで出会った彼らは結婚することが目的だったかもしれないけど、だからお付き合いも短くて不安もあるかもだけど、徐々にお互いを大切に想い合って、愛を育み家族になっていくんだと思う〜

みんなそこそこ良い歳だし、打算もしてたみたいだけど、それはきっとお相手も一緒。そんなふうに始まる恋だったとしても〜、ですよ!

私は結婚という仕組みにもう全く興味がないのですが、結婚したい人たちには、マッチングアプリをめちゃくちゃお勧めしたいと思います。ちゃんと真面目に向き合えないと時間もかかるし、変な人たちもいっぱいいるから、精査してライトパーソンに出逢えるまで根気はいるのでしょうけど

最近、アプリで出逢って付き合った人と1年前後お付き合いして結婚をした友人や知り合いの話を立て続けに聴いたので、改めてお薦めしたくなっちゃいました、とさ😆🎶

*banner photograph by mikia, @くりはま花の国、神奈川



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?