見出し画像

7月から📷特訓、短期集中で成長を目指します

最近、カメラと写真ばかりで失礼しております、みきあです✨

シャッタースピードの練習写真投稿が2回続いたのも、実は課題に取り組んでいました!課題を提出(アップ)するために、というか、これをきっかけに三脚も購入し、NDフィルターも初めて買いました♪

事前に3時間のシャッタースピードをテーマにした座学を受けて、からの課題取り組みでした。noteでもそうですが、恥ずかしがらずどんどん人に見ていただく事で、そしてそれを目標に必死で取り組むから、少しずつでも成長をするんだと信じています

以前、カメラを買ってすぐに座学を別のところで受けたのですが、あまりにも触ったことがない状態の時で、正直分かったつもりで聞いていたのに、実践に反映させることがあまり出来ていませんでした

そこで、たまたま見つけたこちらXPLさんの講座。本当は最初はみんなで出かける撮影セッションに興味を持って調べたのがきっかけでしたが、順番どおり、超初心者の基礎編と露出編を同じ日に受け、翌週には初級者基礎のシャッタースピード編を受講していました

少人数だし、とてもアットホームな雰囲気の中、参加者が各自いろんなメーカーのカメラを持って行き、話を聞きながら設定も確認して、、何よりも事例をたくさん見せて頂きながら、ご説明いただいた内容を目で確認しながら講座が進むので分かりやすい!

そして、再び下記リンク先にて、講座が図式化されているところを是非チェックして頂きたいですが、(各講座詳細はストアカに飛びます) 来月から3ヶ月3回のコーチング ラボという、特訓を受けることにしました♪

3時間x3回の特訓セッションで、3万円は少し高いかな、と悩んでいたところ…

ナント‼️‼️

この特訓ラボに申し込むと、1回5千円の各講座を別に3万円分受けれるという!ええーーっ?!!実質特訓講座分はただ? めっちゃお得じゃないですか!

それ以外にも色んなコミュニティとその活動にも参加できるし、一気にカメラ&写真の世界で自分自身を試すことができる

きっとたくさんの壁にぶち当たると思うんですけど、頑張りたいと思います。本業も忙しくなる中、集中して取り組み、短期集中で少しは自分らしさが出せるようになりたいと思います

写真の講座、お探しの方には超おすすめですが、写真=プリントしたもの、なのでデジタルでリタッチして、インスタ映え写真データを作りたい!って方には、趣旨が違っております。先生は、もと富士フィルムにご勤務されていた方で、長年プロダクトと撮りかたを説明して来られていますので、本当に分かりやすいですし、何でもご存知です!

結果、私みたいな超初心者から、かなり写真歴のある方まで講座を受けにこられていますが、どのレベルの方であっても得るものがあるし学びのある講座になっています!ポートレート、ストリートスナップショット等は、お出かけフォトセッションもけっこうあるようなので、本当にどのレベルの方でも楽しいと思います。めちゃくちゃお勧めです😊

今週末から始まる、特訓一回めの課題もやらねばだー🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?