見出し画像

ドライブ日和♡苦手な首都高速にチャレンジ!

良いお天気で、東京は日中18度まで気温が上がったとか?!
まるで、もう春じゃない?☀️

不要不急でないお出かけの帰り道、苦手意識が高すぎて、ずっと避けてきた首都高速にチャレンジ!今日みたいなドライブ日和に挑戦せずにいつする!?っていって聞かせ、自分を奮い立たせたチャレンジでした

都内横断して帰ってくるだけだからほんの20分弱でしたが、カーナビさんに言われるがまま、神田橋から入って三茶で降りました〜

それでも、やはりカーブは多いし、右からも左からも合流だらけ、トンネルだらけ、そして自分がいつ右に寄らなきゃなのか、左に寄らなきゃなのかも不安で

ナビとクネクネな高速道路をずっとチラチラ交互に見てないといけないし、ナビさんに言われる前に、看板で飛び込んでくる情報にえ、え、えってなりながら必死💦

やはり普通の高速とは難易度レベルが違いすぎる…

そして、周りの車はそんな中100キロとか普通にスピード出してるから、とにかく怖い〜

(しかも今日突然、右斜め前を走るトラックの荷台から1x1m四方くらいのダンボール?が何枚も飛んできてて、恐ろしかった、、木の板に見えなくもなかったし。後続車みんな大丈夫だったのかしら…😱)

今回も怖いだけの印象でしたが…

でも、Time is money... 下道だと45分とかかかる道のりを30分かからず帰ってこれた。少しずつ色んな区間を乗ってみて、道が覚えれれば、少しは緊張なく走れるようになるのかなぁ。苦手意識しかないのだけど、頑張らねば!

なにげに、首都高に乗ったのは20年以上ぶり。以前、車を持っていた時も、2回くらいで怖くて辞めとこう、ってなって避け続けていました

昨年コロナ禍で、19年ぶりに車生活を始めてから7ヶ月も経ってから、ようやくの初チャレンジ。ドライブ日和、首都高日和、素敵なチャレンジデーとなりました♪

人生一度きり、なんでも怖がらずチャレンジしよう!

関連過去記事:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?