見出し画像

インスタ、いい感じでスタートできたかも📷

最近ずっとカメラ・写真ネタですみません🙏

一昨日の夜中に思い立って作ったアカウントmikia_photoで、まだ2日しか経っていないですが、中の皆さんの優しい反応に感動しています

私のnoteのカメラ写真練習中マガジンにあげて来ていた写真は、jpeg撮って出しと言って、ミラーレスカメラで撮った写真をそのままjpegで保存しているものたちで、つまり加工をしていないものが殆どです

インスタには、その中から少しずつ厳選して、Lightroomで少しだけリタッチ(加工)をしてみています。正直やり方がわかっておらず、何が正しいのかよくわからずにまだ触っている状態ですが💦

写真専用アカウントにしたので、こちらからフォローする人はフォトグラファー&写真を頑張ってる人たち。その中でも、私が好きで撮っている街角スナップや、癒し風景に近いカラーで作品をあげられている方のみにしているんですが

結果、タイムラインがめっちゃ綺麗で、本当に素敵な写真集になっています✨

そして、新たなる気づきが!

ずっと学生の頃から、ミュージシャン男子が好きだったのですが、カメラ男子に素敵な人が多い!と気づきました。インスタの中のフォトグラファーの皆さんが素敵です🤴ちなみに、女性も👸✨

とまあ…毎日写真が楽しすぎて、ちょと他が全部お休みがちになっているみきあでした

いつも読んでいただいている皆様、本当にありがとうございます🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?