三木アリッサ

三木アリッサ

最近の記事

  • 固定された記事

「”日本の恥”」だと言われた。それでも実現したい夢がある。

こんにちは。 ロサンゼルスで和菓子D2C「Misaky.Tokyo」(インスタ)を立ち上げました、三木アリッサです。 2019年11月からプレローンチを開始し、トランプ大統領の高級ゴルフ倶楽部の公認(30社中の1社)、シュレックなど手がける”ドリームワークス”本社での販売(外部企業は10社ほどしか販売できない)も行なっております。 そういえばこの前、「貴殿のは和菓子とは言いません。世界に発信するならば、和菓子としての自覚と伝統を守ってください。これ以上日本の恥にならない

    • 「日本文化を守る」。簡単には言えるがすごく大変だった話。

      ロサンゼルスでラグジュアリーな和菓子ブランド「Misaky.Tokyo」を運営しております、三木アリッサと申します。 先日発表させて頂きました通り、弊社は世界的セレブのキム・カーダシアンとコラボレーションいたしました。 実は発表の裏では、実は7万8千人もフォロワーのいる菓子業界のインフルエンサーに日本の誇るべく「琥珀糖」の文化を「パクリ」と表現され、それに抗議していました。 本件、正式に相手方より謝罪の連絡と、謝罪の掲載文を掲載してもらった為、そのプロセスを公開し、今後

      • 影響力のあるインフルエンサーに、400年以上前からある日本文化を、彼女の『パクリ』だと拡散された話。

        (English bellow) 文化の冒涜を受けたことに、明確に抗議いたします。 2020年11月21日7万人以上フォロワーのいるMayan氏に「コピーキャット」だとの日本の文化を冒涜する投稿を一方的になされ、多くの誹謗中傷のコメント、メッセージを受けビジネスでの妨害を受けています。 ⑴まず、私たち日本には、400年以上前から琥珀糖や飴を利用したクリスタルのようなお菓子「Edible Crystal」という文化を持っています。 調べていただければ分かり

        • アメリカ移住ーVISA攻略マニュアル(2020年版)

          こんにちは、ロサンゼルスで和菓子D2C「Misaky.Tokyo」を立ち上げております、三木アリッサと申します。弊社はTikTokで7万人のフォロワー、トランプ大統領のゴルフ場公認(30社のうちの1社)、ドリームワークス本社での販売(10社中の1社)などに選ばれるなど、創業1年で実績をつけてきました。 今日は、弊社インターン生に「アメリカ移住」戦略を聞かれた時 「そういえばまとまっているものがない」 「あったとしても、弁護士・VISA斡旋会社の都合のいい内容で、真実がない

        • 固定された記事

        「”日本の恥”」だと言われた。それでも実現したい夢がある。

          「日本の恥」だと言われたが、それでも今日も突き進む。ロサンゼルス発・和菓子D2C起業の話。

          「伝統工芸を世界に!」をビジョンに、ロサンゼルスで和菓子D2C「Misaky.Tokyo」を立ち上げました三木アリッサです。私はForbes JAPAN女性100人に最年少で選ばれた起業家です。 昨年9月にLAに移住し、11月からプレローンチを開始しました。本日いよいよキックスターターを開始し、本格的なローンチの準備に入りました。 弊社はトランプ大統領の高級ゴルフ倶楽部の公認(30社中の1社)、シュレックなど手がける”ドリームワークス”本社での販売(外部企業は10社ほどし

          「日本の恥」だと言われたが、それでも今日も突き進む。ロサンゼルス発・和菓子D2C起業の話。

          フリーランス向け、ロサンゼルス/サンフランシスコで効率的な家探しとは?(2019完全版)

          こんにちは、三木アリッサです。 私は昨年、Forbes Japan女性100人に最年少で選ばれ、現在アメリカで起業を準備しています。 この度2019年9月よりLAに移り住むためにいろんな準備をしてきたものの、駐在さんや現地就職者の情報ばかりで、私のような「起業家」「フリーランス」にFITする情報がなくて困っていました。 そこで、今後海外で住みたい・起業したいと思っている方の力になれればと思い、ここに記すこととします。特に今日は家探し編です。 このnoteがオススメな人

          フリーランス向け、ロサンゼルス/サンフランシスコで効率的な家探しとは?(2019完全版)

          \僅か8カ月/Forbes「地球で耀く女性100人」掲載、売上も“12倍UP”!コネなし社員のマーケ術とは?

          こんにちは。イスラエル女子部代表のMiki ALISSA(三木ありさ/三木アリッサ)です。 元々無名でコネのなかった私は イスラエル女子部を創部して、8ヶ月でForbes Japan「地球で耀く女性100人」に最年少で掲載されました(わーい😃) 現在では、 ・現在平均月3本講演を行い、 ・FNNプライムなどでコラム持つ など、取り巻く環境をガラッと変えれました✨ 更に、本業とのシナジーが生まれ、 担当製品売上が過去最高の12倍を更新! (わぁーーい🐶) せっかく集めた

          \僅か8カ月/Forbes「地球で耀く女性100人」掲載、売上も“12倍UP”!コネなし社員のマーケ術とは?

          プレゼンの虎“1分で話せ”最年少受賞!その秘訣は…?

          初めまして、イスラエル女子部のMiki ALISSA(三木ありさ)です。 先日、ビジネス書「1分で話せ」の11万部という大ヒットにちなんで開催されたプレゼンコンテスト「1分で話せーTalk Your Willー」で最年少で受賞しました(わーい✨) このプレゼンを作るにあたって、どんな準備をしたの?…と、多方面から嬉しいリクエストを頂きましたので、僭越ながらエッセンスを公開しますね~😃 そもそも、「1分で話せーTalk Your Willー」とは? 「1分で話せーTal

          プレゼンの虎“1分で話せ”最年少受賞!その秘訣は…?