見出し画像

自分のコーチングについて熟考中。

コーチングのLPを作り直したい。

欲を言えば自身のホームページも作り直したい。

(方向性は一緒だが、サービス内容や質感が変わってきている)

だけど、まだ言語化にしっくり来ていなくてじっくり見つめ合ってる状態。


クライアントさんはコーチングに興味があるわけではない。
興味があるのはコーチングを受けた後の「自分の状態」。

みき語録

私がなぜコーチングをするのか。
なぜコーチングを体験してもらいたいのか。
どんな未来が描けるのか。

それをしっかり言語化する。

どんな事を具現化したら良いか。

なので、より届けたい人に、届けることができるように自分に向けて「問い」を作りました。

そのサービスの具体化するための問いはChatGPTさんに、案をつくってもらいました!


GPTはお友達。いつもありがとう。

私が向き合う問い

ChatGPTに出してもらった問いに、少し自分で考えた問いも交えました。
この問いに向き合っていこうと思っています。

これからコーチングの募集ページ作ろうと思っている方も、良かったら参考にしてください❤


サービスの主な目的

  • クライアントにどのような結果をもたらすことを目指していますか?

  • それはクライアントの人生にどのような影響を与えますか?

サービスの独自性

  • あなたのサービスは他の類似サービスとどのように異なりますか?

  • あなた自身の経験、価値観、専門知識はどのようにあなたのサービスに反映されていますか?

ペルソナ・ターゲット設定

  • あなたのサービスを最も必要としているのはどのような人々ですか?

  • 彼らが抱える問題やニーズは何ですか?

サービスの主要な価値提案

  • あなたのサービスを利用することで、クライアントが得られる具体的な利益は何ですか?

  • それは他のサービスと比べてどのように優れていますか?

  • 継続したらどんなメリットがありますか?


ブランドのビジョンとミッション

  • 長期的に見て、あなたのサービスが達成したい目標は何ですか?

  • それはあなたのサービスが存在する理由、あなたがやっていることの本質は何ですか?

コーチングについて

  • 私のコーチングマインドは?

  • 私にとってのコーチングとは?


この数日以内に答えをだす!(予定)

この問いに答えることで、もっとコーチングについて深みが増すだろうし、届けたい人に届くメッセージが書けるはず。

完全にブランディングコンサルをGPTに手伝ってもらっている。笑

よし、問いに向き合っていくぞ~!!

#AIの活かし方


いただいたサポートはコーチングの学びに使わせていただきます🎉