見出し画像

アップサイクル。

必要なくなった物は捨てられるけれど
毛糸や布は、捨てられない性分。

あれを作るときに使うはず!とか
もしかしたら何かを作るときに使うかも!と。

その延長として
衣類も『布』だから、なんかサクッと捨てられない。
これ、布として使えるのになー。

そして思いついたのが、Tシャツを切り裂いて
それを編むということ。

ズパゲッティと言って、すでに世の中に普及している。


チョキチョキ切ります✂ いつかの仕事着。

やってて気づいたのですが、Tシャツに関しては
縦に切るのがいい!
横だとほつれてきます。

シャツなんかは、斜め切りがいいです!

そして編み編み。


車の座席用に。


アップにするとこんな感じ。

まとまった休みがあると
猛烈に編みます!笑

捨てられなかった布も、もれなく活用✨

もったいなーい!!という
私のケチケチしたところが
こんな風に活かされるんですね🤭

立派なアップサイクル。

大切に着てきたお洋服。
着なくなっても、捨てるのもなーと思ってた物が
違うものになって
また使うことができるって
うれしくなります。

今度はバッグを編んでみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?