見出し画像

水瓶座 新月のスタート

2023年 1月22日
 🌑水瓶座 新月🌑

太陽星座が水瓶座の私。
水瓶座 新月と、自分の誕生日がピッタリ重なる日となりました。

新たなスタート感を ひしひしと感じる。

思えば去年の今頃は 
自分自身のことをある程度分かったつもりで
目覚めている気になっていて
何でも分かっているつもりだったけれど

まだまだスタートにも立っていなかったことが
今ならよくわかる。


自分自身と真に向き合うということをはじめてから

自分の感情が
こんなにも激しく
こんなにも強く
こんなにも醜いもの(と私が感じている)も
感じているのだということを知り

そのことに抵抗を感じ
拒否し、否定したくもなったけれど

すべては自分が感じていること。
ただそれだけのこと。

そして、感じていることを
ただ感じること。
なのだと ようやく掴みかけてきている気がする。

それが、『あるがままを受けとめる』ということ。

どんな感情も、そのまんま受けとめる。
そこに良い悪いはない。


少し前の私は、
『あるがまま』『ありのまま』という認識すら

自分は変わらなくてもいい。
そのままでいいんだ。と
自分の いたらなさに目を背け
自分を正当化する材料にしていた。

『自分を大切にする』こともそう。

何がしたい?
何が食べたい?
どこへ行きたい?
そんな上っ面な表面的なことで
自分を大切にしていると思い込んでいた。

自分が感じている感情を
偽りなくそのまんま感じることが
自分を大切にすること。

そのこともやっと掴みかけてきた。

まだまだ長い旅の途中だけれども

真の私を生きる。
そのスタートの日。

これからも地道にコツコツと
自分と繋がって歩んでいきます。

いつも支えてくださっているみなさま
本当にありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?