見出し画像

【あらかわレディースクリニック】通院&分娩金額合計

あらかわレディースクリニックは、荒川区にある産婦人科です。

今回、第三子の妊婦健診〜出産までお世話になったので、トータルどのくらいの金額がかかったのかを公開します。


・妊婦健診費用合計・・・¥73,780
※初診+1回補助券なし(母子手帳交付前)+11回分の補助券を使用した妊婦健診

・分娩費用合計・・・¥236,240
※出産育児一時金の50万円を引いた自己負担額
※無痛分娩費用は15万円

・費用合計・・・310,020円


上記の金額には、薬の処方や、血圧が高かったときに追加で検査した分なども含まれているので、少し個人差はあるかと思います。

長男は、都内大学病院で出産し、特にサービスなどもなく、自然分娩で実費30万円。
次男は、都内の超高級産院で出産し、サービス盛り盛りの完全無痛分娩で実費80万円。

そう考えると、今回サービスもよく無痛分娩もできて実費30万円前後は、都内ではかなり安い方だと思います。

3人全員違う産院を経験しましたが、個人的にはあらかわレディースクリニックが一番オススメです。

産院を選ぶ際の参考になれば幸いです!

他の関連記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?