見出し画像

面倒くさがりに効く薬

最近の私の偉いところは、自分がとても面倒くさがっていることを自覚できていること

仕事の電話も、
先にこっちをやっちゃおう
とか
今、これこれやっているし
とか

違うんです
根本的に、その電話が面倒だな~って思っているんです

そして、電話をすればそのあとの仕事がスムーズに進むのに、ここで面倒くさがって先送りするから、次の仕事も進まず、仕事が滞る

面倒くさいこともやってしまえば、サクサク仕事は進んでいく
自分でもよくわかっている

最近の私は、えらいもんで、
今、私はとても面倒だなって思うことをやろうとしている。これをやれば、私自身が楽になる。
としっかり考えてから取り組めていること

面倒くさがりに効く薬もないし、治る気配もない
であれば・・・
そういう自分であるということを認めて、面倒なこともやっている私偉い!!とほめつつ仕事をすることにした

意外とうまくいっている
おかげで、1月の上旬はコロナで全く仕事ができなかった割には、仕事がしっかり片付いている

面倒くさいと思いながらも、自分と向き合いながらしっかり仕事している方がストレス少ないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?