見出し画像

勇気に溢れますように…


1. 「笑顔」が得意だった私の活動のはじまり
2. コロナ禍での休止期間とその克服
3. 國仲あきのさんとの出会いにより勇気を与えられる
4. 現在のSNS投稿日常、出会いの素晴らしさを実感

1.私は小さい頃から
「いつもニコニコ笑顔だね」と、よく言われていました。
笑顔を褒められると、とても嬉しく思っていました。

そんな事もあり、色々な方の助言から笑顔の活動を始めました。

笑顔レッスンの資格を取得し、
その2週間後には友人の紹介により
80人の教育関係者向けに笑顔トレーニングを開催しました。

それ以降、口コミやご紹介により、教育関係や大学での登壇の機会も増えていきました。


2.しかし、コロナ禍で活動は休止状態となり、長男も亡くなり…深い悲しみの中 生きる意味する失っていました。

そんな中、ワタナベ薫さんのMCCコーチングの案内を見て、何かが動き出したのを感じました。
コーチングを学びはじめると、段々に元気になっていきました。


3.SNSが怖くて全く発信できなかった私ですが、國仲あきのさんとの出会いが私に勇気を与えてくれました。
あきのさんは、SNSコンサルをされていてましたので優しい雰囲気の投稿に魅力を感じお願いしました。

あきのさんから
「みきさんの写真は綺麗なので、ストーリーの投稿から始めませんか?」と軽く優しく背中を押していただき、私は自然に投稿することができました。

4.SNSが怖くて何を投稿すれば良いのかわからなかった私ですが、あきのさんのおかげで一歩踏み出せるようになりました。今では毎日ストーリーを楽しみながら投稿しています。

出会いは本当に宝物ですね。


あきのさんのインスタは
いつもわかりやすい情報に溢れています。

https://www.instagram.com/akino_to_ehon_consulting?igsh=MWtuY2UzY2YxcWxycw%3D%3D&utm_source=qr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?